推し活

(1)

「ライブ当たった!!」


「あゆうるさい…」

こちらは東雲詩暮。

杏柚実の事を“あゆ”と呼んでおり、杏柚実と同じく推しがおり馬が合う。


「本当にいつもいつも何で“おはよう“じゃなくて“メイリン“の事から始まるかな〜。」

こちらは八津橋萌萌奈。

完璧主義で風紀委員に選ばれる程。(本人が断った)

いつも部活で日常を彩っている。


メイリンとはファンが呼んでるMu’sの白川メイの事だ。

今回は結成5周年記念ライブ。チケット発売したその時に10枚買った結果、まさかの10枚全て当たったからみんなにも来てほしいとの事。


「それいつ〜?私行こうかな〜お金いる?」

こちらは川峰結梨佳。

帰宅部で特にする事なし。毎日暇の通称“暇人”。


「もちろん無償!私が頼むんだから!」


「じゃあ私も〜」


「私はやめとく…何てったって推しの守きゅんのグッズ発売と同じ日だからだ〜!!!!!!」


「さすが詩暮。私も負けないぞ〜!!」


詩暮は「泣き虫のあおい君」というアニメを漫画の頃からずっと応援している。(漫画は今でも続いてます)

その中でもあおい君の親友が守。詩暮と同じで強くて守る系のキャラが好き。


「そこは“負けないぞ“じゃなくて“しょうがない“だろ。どこをどう戦ってるんだよ」

こちらは藤原優樹(ふじはらゆうき)。

萌萌奈と同じく部活で日常を彩っている…が、人数が少し少ない。


「「え?そりゃ推しをどこまで推してるかでしょ。しかもちゃんと気持ち入ってるやつ」」


「ハモってんなよ笑」


この5人は推しを推している杏柚実・詩暮チームと現実を楽しんでる優樹・萌萌奈・結梨佳チームに分かれているのに何故かいつも(毎日)団結している。


「ところで優樹、お兄さん手伝わなくていいの?」


「うん。1人で行けるって」


優樹には1人の兄がいる。でも誰も正体を知らない。高校生でも大学生でも無くて職業を教えていない。なのでみんなお兄さんという名の“ユウレイ“にしている。“幽霊“だと本当に幽霊になりそうで怖いという事でカタカナになった。

そして今日から一人暮らしするというユウレイは荷物が多いので優樹が手伝うことになっていた。でも結局1人で行けるとなった。


そろそろ学校が近くなってきた。5人集まった時と比べ人が増えている。


「じゃあ今日は先に帰ってていいのね?」


「うん!部活あるから!」


「私も!!」


「部活という名の推し活な」


この水海月(みずくらげ)高等学校はMu’sの旗本成火(はたもとなるひ)の母校である。

今年から校長先生が変わったが、杏柚実と同じくMu’sが好きで特に旗本が好きな為、旗本の好きな水と自分の好きな海月を組み合わせた名前にしちゃったらしい…。

校長先生が変わってから学校方針もすっかり変わり、この部活が出来たのも校長先生のおかげなんだとか。

何故一学期から変わらなかったのかは知らないが、杏柚実達は高校一年生なので元々の学校がどんななのかを知らない。


SNSでは旗本らしき人がよくここに来ているとの噂があるので杏柚実や校長先生等他にMu’sが好きな人は警備員に変装しているのかというぐらいに見張っている。


ちなみにMu’sはリーダーであり赤色担当の森野慎太郎(もりのしんたろう)、紫担当の白川メイ(しらかわめい)、黄色担当の旗本成火(はたもとなるひ)、水色担当の長嶋泳飛(ながしまえいと)で構成されている。

そして同級生(幼馴染)だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る