少し怖い話~二人の侵入者~

双瀬桔梗

二人の侵入者

 一ヶ月程前に、ゾッとする体験をしたんですけど……良ければ、その時の話を聞いていただけないでしょうか? 誰かに……できれば友人や知人以外に話して、このモヤモヤした気持ちを晴らしたいので……。


 偶然、隣の席に座っただけの、初対面の方にこんなお願いをして、申し訳ないのですが……。


 ──本当にいいんですか……?


 ──ありがとうございます。お礼に一杯、おごりますね。


 その出来事が起こった日、私は夜勤明けでフラフラになりながら帰宅しました。それでもシャワーだけは浴びてから、自室で眠りました。


 普段はシャワーやお風呂後に水分補給をしっかりするんですけど、その日は特にクタクタで……何も飲まずに眠ってしまったんです。でも、その日だけは水分補給のために、リビングに入らなくて正解でした。


 突然、顔面蒼白の母に叩き起され、何事かと思えば、不審な男が二人も家に侵入していたと言うんです。けれどもなぜか、その男二人がリビングで揉み合って、一人は刃物で腹を刺されていたみたいで……。もう一人……恐らく刺した方の男は、護身術の心得がある父が何とか取り押さえ、母が警察に連絡して事なきを得たそうです。


 その後、男の取り調べを担当したと言う警察官の人が、こんな風に話してくれました。


 父が取り押さえた方の男が先に家に侵入し、リビングで息を潜めていた。そしてリビングに入ってきた人間を順番に、刃物で刺し殺そうとしていたそうです。


 私が帰宅した時間帯には、既に男はリビングにいたみたいで……。その日だけは、リビングに入らなくてよかったと心底、思いました。入っていた時の事を考えたら……本当にゾッとします。


 ちなみに、その男と私達家族は完全に初対面です。男曰く、別に誰でもよかった。自作のくじで侵入する家と襲う方法を決めただけだと、言っていたらしいです……。


 あと、もう一人の、刺された男の方なんですけど……私の元彼でした。数カ月前から妙に視線を感じるなと思っていたら、元彼にストーカーされていたみたいで……。


 私や家族に危害を加えるために、家に侵入してリビングに入ったところ、待ち構えていた男と揉み合いになり、刃物で刺された。


 それが、一ヶ月程前に私が体験した、出来事の全容です。


 家族は全員、無事だったんで本当に良かったんですけど……。なんだか気持ち悪くて、モヤモヤしてしまって……誰かに話を聞いてほしかったんです。


 ──あぁ、ストーカーの元彼ですか?


 案外、大した事はなかったようで、すぐに回復したそうですよ。当然、逮捕されたので、その後、私や家族が何かされたとかもありませんし。


 ただ……それなのに、まだ誰かの視線を感じるんですよね……。まぁ、私の考え過ぎだとは思うんですけど……少し気味が悪いです。



【終】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

少し怖い話~二人の侵入者~ 双瀬桔梗 @hutasekikyo_mozikaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ