第31話 予期せぬ襲撃

ゼノがバーでの出来事を反芻しながらエニグマ号へと戻る途中、彼は不穏な気配を感じて足を止めた。ステーション内の空気が突如として冷たく、鋭いものに変わったように感じられた。彼の直感が警鐘を鳴らす。


「これは…まずいな。」ゼノは即座に周囲を見渡し、慎重に歩みを進めた。ステーションの通路は静かで、普段の喧騒が嘘のように感じられる。しかし、その静寂の中に潜む何かがゼノを襲うような気がしてならなかった。


彼がエニグマ号のドックへと近づいた時、突然、彼の前に複数の影が現れた。それは商人連合の警備隊ではなく、黒い装甲を身にまとった見慣れぬ兵士たちだった。彼らの装備には、闇の教団の紋章が刻まれていた。


「まさか…ここまで追ってきたのか。」ゼノは身構え、急いで通信デバイスに手を伸ばしてクルーに警告を送ろうとした。


「ゼノ・オスカー、あなたをここで止める。」兵士の一人が冷酷な声で宣言した。


ゼノは通信を試みるが、何者かに妨害されていることに気づく。通信が遮断され、彼は孤立していた。背後からも兵士たちが迫ってくる音が聞こえ、完全に包囲された状況だった。


「くそ…」ゼノは歯を食いしばり、目の前の敵を睨みつけた。「だが、ここで倒れるわけにはいかない。」


兵士たちが一斉に武器を構え、ゼノに向かって襲いかかる。しかし、その瞬間、通路の隅から閃光が走り、数人の兵士が倒れた。驚いたゼノが振り返ると、そこにはリラ・ナイトシェイドが銃を構えたまま立っていた。


「リラ!」ゼノが驚きと安堵の声を上げる。


「あなた一人でやらせるわけにはいかないでしょ、船長。」リラは冷静な表情で言いながら、再び銃を発砲し、敵兵士たちを撃退し始めた。


ゼノもすぐに彼女に合流し、共に戦い始めた。二人は巧みな連携で次々と敵を倒していくが、敵の数は圧倒的で、次々と湧き出してくる。


「このままではキリがない。」ゼノが息を切らしながら言った。「何とかしてこの状況を打破する必要がある。」


「ドックへ急ぎましょう。」リラが指示を出す。「エニグマ号の武器システムを使えば、奴らを一掃できるはずです。」


二人は再び戦いながら、ドックへと向かって突進した。闇の教団の兵士たちは容赦なく追いかけてくるが、ゼノとリラはその攻撃を巧みにかわしながら進んだ。


やっとの思いでエニグマ号のドックに到着した二人は、クルーたちに警報を発することに成功した。すぐにケイド・ローガンとナヴィ・エルドレッドが応援に駆けつけ、全員が揃ったところで、エニグマ号の武器システムが起動された。


「全砲門、敵を狙え!」ゼノが命令を下し、エニグマ号の砲台が火を噴いた。


一斉射撃によって闇の教団の兵士たちは次々と撃退され、残存兵も逃げ去った。エニグマ号のクルーはついに襲撃を撃退し、ステーション内の安全を取り戻すことができた。


「全員、無事か?」ゼノがクルーたちに問いかけると、全員が頷いた。


「何とかね。」ケイドが肩をすくめながら答えた。「だが、奴らがここまで来るとは予想外だった。」


「この襲撃、何かの合図かもしれない。」リラが考え込むように言った。「商人連合に警戒を呼びかけるべきです。」


「そうだな。」ゼノは同意し、クルーにさらに警戒を強めるよう指示を出した。「商人連合にも協力を要請して、次の襲撃に備えよう。奴らの目的が何であれ、私たちはそれを阻止する。」


クルーたちは再び団結し、エニグマ号を守り抜くための準備を整えた。銀河全体を巻き込んだ戦いはさらに激しさを増しており、次なる挑戦がすぐそこまで迫っていることを彼らは痛感していた。


ゼノは再びアリシア・レヴァンティスとの接触を考え、彼女がこの襲撃にどのように関与しているのかを確かめる必要があると感じていた。商人連合の真の意図が何であれ、彼らとの関係が銀河の運命に大きな影響を与えることは間違いなかった。


「これからが正念場だ…」ゼノは決意を新たにし、次の戦いに向けて準備を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る