応援コメント

第3話 【洗礼】」への応援コメント

  • 差し入れ持って表敬訪問に行ったOBが現役生に煽られてそんなつもり無かったのに
    と思いも寄らないプレッシャーをかけられた緊張感という情景が思い浮かびました☆
    なんか
    何も言えなくて94
    のような青春の1ページの空気感を感じました
    もちろん練習はプロなので厳しいものではあると思いますが

    それ以外のところでは高校生とも変わらない感じなんですねぇ

    いい空気ですね
    斉藤拓実選手がその空気の中心にいる感じします
    須田選手が移籍して中東選手がキャプテンに就任して今村選手や加藤選手などなど新しい面々が移籍してきてどう変わるか楽しみです

    心配はインサイドがエサトンだよりな事
    くれぐれも無事なままシーズンを全うしてくれればと思います

    そしてMCが昨シーズンからブラッシュアップされるのも楽しみです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 表敬訪問に行ったOBが現役生に煽られて(笑)まさにその通りですね! もっとも、僕は新人でしたが。。確かに、部活のノリと、でも、ここはプロの現場なのだという不思議さはありますね。プロスポーツの世界で生きている人たちは、体質がギャンブラーなのかもしれません。どんなときも『勝負師』というオーラを感じます。

    今のドルフィンズの空気は、僕もこれからなので完全に把握できていませんが、チータムやゼイなど陽気な選手が多く、そこに95年組の悪ふざけとテンケツのユーモアが入って、全体の割合はいい意味で楽しい感じのドルフィンズな感じがします。それが一丸さをより生むような期待感があります。

    僕もMCとして、ドルファミとさらに一丸になれるように、やれること注ぎたいと思います。引き続き宜しくお願い致します!

  • 選手の個性が文字から伝わってきて、皆さんそれぞれ素敵な方々だと感じました。

    最後にシュートを決めるKUROさん、NEVER ENOUGHの「やれる男だ出る大勝負 ブザーギリギリで決める強運」が浮かびました!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! まさか『NEVER ENOUGH』のそのラインを拾ってくるとは、相当マニアックですね(笑)あの曲は大好きですが♪ 本当、入ってくれて良かったと心から思いましたよー。ラッキーでした☆ 引き続き楽しんで下さいね♪

  • 岡本靖幸…懐かしい。好きだったなぁ
    でも、メロディー浮かばない…^^;
    曲名なんだろう❓(調べて聴きたい)
    地元なので、練習する体育祭への風景
    頭の中で鮮明に描けてます^ ^
    選手たちの人柄も、わかる、わかるって感じでした。私も大昔バスケしてて
    一昨日数十年ぶりにシュートをうって
    ゴール下も入らない🤣
    これも、わかるわかるでした。
    初投稿ですが、最初から読んでます
    次も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    初投稿、嬉しいです。ありがとうございます! 岡村靖幸の『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』ですね。いい曲ですよね。僕も大好きです。本当、わかります。僕も頭の中のイメージと実際のプレイに差が出てきて。やはり歳をとったのだなぁと(笑)短編ですので、短い期間ですが、引き続き最後まで楽しんで下さいね♪

  • まだ学生だった頃、HMKUの温かく前向きな曲にたくさん元気付けられた者です。
    十数年後に大好きなドルフィンズを通じて再びKUROさんとファミリーになれるなんて、こんな嬉しいことはない!と感動しました!
    その姿の裏にはたくさんの葛藤や想いがあったのですね。KUROさん、そしてドルフィンズをこれからも応援して行きます!
    更新楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 僕もこうして再会できることを嬉しく思います。縁って不思議ですよね。続けていくことの良いことの一つに『また繋がる』というのがありますね。家族とドルファミ。とても相性が良いと勝手に思っています。短編なので、短い期間ですが、ぜひ最後までお付き合い下さい☆


  • 編集済

    初コメです。
    ずっと好きだったKUROくんが、何度も見に行っていたBリーグのホームコートMCに就任したことが嬉しかった某中地区ブースターです。

    1シーズン目で選手とあの信頼関係があったのは、こういった積み重ねがあったからだったんですね。
    明日以降も更新楽しみにしています!

    作者からの返信

    そうなんですね! それは僕も嬉しいです♪ まだまだルーキーみたいなもんですが、音楽の道とバスケの道が交差して、こうしてまた再会できることを幸せに思います。短編なんで、短い期間ですが、ドルフィンズの魅力がたくさん伝わるものになればなと思っています。引き続き宜しくお願い致します☆

  • 登場する選手達の口調、表情、身体の動きまで脳内に浮かんで来ます!
    もう☆3個じゃ足りない、10個位差し上げたいです🥰

    作者からの返信

    ありがとうございます! 楽しんでいただけて嬉しいです♪ ドルフィンズは、選手だけでなく、支えるスタッフもみんな素晴らしくて。見えないヒーローたちがたくんいることが、少しでも伝わるといいなぁと思っています。短い期間ですが、ぜひ最後までお付き合い下さいね☆

  • これは…絶対にドルファミに読んでほしい…
    せっかく英語ペラペラなKUROが撃沈してるのがもう…(笑)
    たくみんとタクマが想像通りで最高。
    そしてちゃんと調整して決めちゃうKUROが一番最高。

    作者からの返信

    もうね、外国籍の選手がみんな慎ましくてさ。試合中はハッスルするけど、オフコートのときは、紳士なのよ。レイもエサトンもソアレスも。スミスも意外とクールだったなぁ。ロボも無口だった。英語が話せるとか関係ないのよ(笑)

  • MCだけど、仲間、ファミリーとして携わろうとしたってことなんですね。
    それがドルアリの雰囲気を生んでいるのかなと感じるけど、最初はこんなふうだったんだと、微笑ましく読ませてもらいました。

    作者からの返信

    一コメ、ありがとうございます! いや、実はそんなに考えてなくて、やり方が分からなすぎて、とりあえず自分から突っ込んだって感じです(笑)ファミリーのように受け入れてくれたのは、選手やドルファミの皆さんのおかげです☆ 本当、手探りでした。