応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    被害があるもの……という表現になるんでしょうか。

    最後の言葉はより深く考えてしまいそうになります。

    作者からの返信

    西之園さん。
    コメント有難う御座います。

    一見、ふざけた話をしているだけのお話ではあるのですが、最後の一言の"考え方"に『〜少し怖い』の部分を集約させていただきました。

    非常に伝わりにくく、実力不足を感じた作品では有りましたが、そこを感じ取って頂けたのが嬉しいです。
    有難う御座いますm(_ _)m

  • 第1話への応援コメント

    おはようございます。こわいということばには、いろいろありますよね〜。得体の知れないものに対する畏怖の念、人間関係など、対人関係などの怖さ、暗闇が怖いとかの環境の面での怖さとか。まぁ、一番怖いのは、人間かも知れないなと、日頃のニュースや事故などの映像を見ながら、そう感じる私です。

    作者からの返信

    リンダさん
    コメント有難う御座いますm(__)m

    そうなんですよね。

    この作品は一見、”コワい”を全く別の意味(方言)にて捉えるだけのコメディ作品にしています。
    が、この作品中でも”怖さ”を埋め込もうとしていた部分もありました。
    それは――
    何か重大な事件があったにも関わらず「だから、俺は悪くない」と、簡単に片付けられてしまう”人”の怖さだったりします。

    至らぬ部分の多い作品ではありましたが、お読みいただき誠に有難う御座いますm(__)m

  • 第1話への応援コメント

    確かにそういう意味の方言ありますよね。最近は『ヤバイ』の意味も正反対だったりするから、『それ褒めてるの?ディスってるの?』と迷う事があります(笑)

    作者からの返信

    夏目さん。
    コメント有難う御座います。

    そうなんですよね(笑)。
    なかなか方言等で誤認してしまう事が色々とあります。

    今回の”怖そうで怖くない~”という企画で物語を考えた際に、なぜか「まんじゅう怖い」が頭に浮かんで、そこから考えてみたお話でした。

    十分に練り込む前に、勢いで公開してしまった為(言い訳ですが)、あまりに分かりづらいお話だったので、ここで少しネタばらしをさせていただきます。

    企画の”~少し怖い”の部分を、冒頭部分と主人公の最後のセリフ(考え方)に担ってもらおうと思っていました。
    自身でも変化球過ぎたと思っております(笑)

    こういう実験的な事が出来るのはWEB小説の本当に面白い部分だと思います。
    そして、こういった実験作をお読みいただき、感想をいただける事が本当に嬉しいです!
    どうも有難う御座いますm(__)m