第5話 2回目の進化と初めての配下?

苦戦したゴブリンとの戦いからすぐ僕は、2回目の進化をした。


【経験値が規定の量に達したため進化が開始されます。規定の条件を満たしました。特殊進化を実行します】


【進化により、「種族」が吸血皇ヴァンパイアロードに進化します。

「固有魔法」血液魔法と「スキル」吸血が統合し、爆血魔法に進化します。

火魔法、水魔法、風魔法、土魔法がそれぞれ、火炎魔法、水流魔法、暴風魔法、大地魔法に進化します。

「スキル」剣術、棍棒術がそれぞれ、剣聖術、棒聖術に進化します。

糸操作が糸使いに進化します。

超音波が音魔法に進化します。「固有魔法」になりました。

全ての「魔法」「スキル」のレベルが撤廃されました。

更に新たな「スキル」として、高速再生、魔力感知、魔力制御、魔力操作、思考加速、魔眼の取得に挑戦。成功しました。

以上で進化を終了します】


待って待って、魔法もスキルもめっちゃ進化したんですけどー

スキルも6つも追加されて、全部優秀そうなやつばっかだし、何より魔眼だよね!敵の情報が見れるようになったと思う。めっちゃ嬉しい!

欲しいと思った次の進化で、取得できるとかご都合主義満載だけど、いいんだもん別に。

理想の悪役を目指すのなら、誰にも邪魔されない力が必要だからね。


魔法もスキルもかなり変わったから、一旦整理しようかな。てことで「ステータスオープン」


 ステータス

 「名前」 ブレット

 「種族」 吸血皇ヴァンパイアロード (始祖種)

 「称号」 王の資質、吸血鬼の始祖

 「魔法」

  爆血魔法 (固有魔法) 音魔法 (固有魔法)

  火炎魔法、水流魔法、暴風魔法、大地魔法

 「スキル」

 剣聖術、棒聖術、糸使い、高速再生、

 魔力感知、魔力制御、魔力操作、思考加速、

 魔眼、従属化、眷属化


こんな感じだった。これは新しい魔法やスキルを慣れるのに時間がかかりそうですな。

身体能力も前と比べたら格段に良くなってるし、体から感じるエネルギー量が半端じゃない!これを抑えて、上手く使う為にスキルが追加されたじゃないかと思うくらいヤバいよ!


結論、特殊進化は凄かった!ついでに、これからはエネルギーじゃなくて魔力と呼ぼうかな。スキル名も魔力だったし。


次の進化は、今回の経験値量の5倍くらい必要みたいだから、のんびり目指していこうかな。


それはそうと、そろそろまじで外に出たいなー

あと、配下が欲しい!ずっと1人は寂しいからね。希望を言うと、初めて配下にするなら右腕的存在になってもらいたいから、強いのは絶対条件!


試しに魔力感知使ってみよう。強い奴がいたら、魔力もヤバいだろうから感知できたりしないかな。


おおーこれはかなりやばそうな奴を見つけた!今戦ってるみたいだね。周りに小さな魔力が50匹くらいのと、そこそこの魔力が1匹いると思う。

奴の魔力量的には、今の僕のちょっと下くらいの強さみたいだね。進化する前の僕なら、負けてたねーこれは


てことで、戦闘を見に行ってみよう!

目的の場所に着くと、ゴブリンが50匹と、ゴブリンキング1匹で奴と戦っている最中だった。


でも、これはあいつの圧勝だろうね。魔力量も違うし、何より感じる圧みたいなのが圧倒的に違うんだもん。実際に見て確信した!絶対に配下にするー!!しかも、めっちゃ人間らしい見た目してるし。でも雰囲気的には、ゴブリンなんだよなー

魔眼で見たわけじゃないから、わからんけども。


結果は、圧勝だった。ものの数分で終わったよ。

ここからが、僕にとって大事だね。第一印象は大切だから、強者感を出してみようかな。魔力制御をOFFにしてっと。いざ、いってみよう!


「誰だお前」


奴が気づいた!僕の理想の悪役のためにも奴を絶対に配下にするぞー。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る