第15話音

平井は考える。藤田が止まらない限り上下の差は埋められない。腕も一本ないから壁も登れない。だがこのまま行けば桑原さんの車の近くに着く。体力の温存も兼ねて、そこで立て直そう。応援とかも呼んでもらおう。


平井は桑原の前にきて立ち止まる。

怯えから殺意が消え、変身が解ける。

「すっ…すいません桑原さん…」

桑原が車から出る。

「平井さん?どうしたの?」

「あのっ…いだくて。今のままじゃ追いつけなくて、車で」

腕の痛みが一気に襲いかかる。

うずくまる平井を、桑原は見下している。

「うん」

「それでっ……」

全身から汗が吹き出し、瞼に力が入る。

「応援とか呼んでください。車で近くまで送ってください」

「あー……腕ね。」


EP15 音


桑原は運転手に目を向ける。だが運転手は桑原が何故目を向けたのかわかっていなかった。

「平井さん…」

桑原はポケットの中をゴソゴソといじる。

「本当に平井さん?なんかパスワードとか作ればよかったね。」

「……………」

「えーと…いや、やっぱいいや……」

平井は必死に呼吸をする。息を吐くたび、腕に痛みがはしる。

「………………」

「……………」


不気味に静かな桑原に不安を感じ、平井は上を見上げる。

「は……?」


そこには平井に銃口を向けた桑原が立っていた。


「は…あ……?」

「ちょっちょっと…まってください………?」

「くわばらさん……」

平井は後退りしようとする。


人のいない住宅街で、銃声が響く。


「………………」

桑原は平井の死体を持ち上げ、車のドアを開ける。

運転手は困惑する。

「ちょっと…桑原さん、それ車にのせるんですか?死体の臭いとか染み付いたらヤなんですけど。」

桑原は運転手を無視し、平井の死を報告する。

桑原は電話を切る。

「臭いはすいません。急がないと」

「はい……………」

「……………」

「………………」

「弾丸は一発だったんですよ」

沈黙を断ち切り、桑原は運転手に話しかける。

「弾丸は一発だったんです」

「……?」

「一回失敗したら、辞めようと思ったんです」

「…………」

「んー、なんか……」

「……………」

再び車内に沈黙が流れ、車のエンジンが声を上げる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る