第13話 名前


 ☨ろりえる☨:サンドラ~!その後何か進展は??

 サンドラ:進展......?

 C.P.:そうだよ!こないだ言ってた相談!報告はよ!

 サンドラ:まだお礼してない

 ☨ろりえる☨:それじゃダメ!俺は早いうちにしないと忘れられちゃうよ!

 C.P.:そうだそうだー 押してダメなら押し倒せー

 ☨ろりえる☨:はよ惚気よこせー!干からびちゃうぞー!

 C.P.:ハリー お手本を見せてやれ!

 ハリー:なんで俺に振る

 

 

 ろりえるとC.P.は今日も騒々しいな。惚気って栄養素か何かなの?そういえば忘れてたけど、サンドラが皆に相談していたな。

 

「ねえ龍ヶ崎さん、その相談ってさ......」

「あ、あれはその......何かお礼がしたくて......」


 おお、龍ヶ崎さんが分かりやすくうろたえている。もしかしなくても俺のことだね。俺は気にしなくていいと言ったけど、それも無理だろうなぁ。


「じゃぁ材料費を貰おうかな。手間は1人分と変わらないし」

「それはもちろん!それ以外に!困ってることない?なんでもする」

「龍ヶ崎さん、そんな簡単になんでもなんて言っちゃダメだよ。もし俺がその......エッチなこととか要求したらどうするの?」

「え、えっ......すす少しなら頑張る......」

「しない、しないから!」


 そこは頑張らないで断固拒否してほしい。食への欲求が高すぎるよ......。

 顔を真っ赤にして言うのは破壊力抜群でめちゃくちゃ可愛いんだけどさ。危機感を煽るためなのに逆効果だし、言うんじゃなかったな。

 

「むぅ......じゃぁ、志井食君は私が......あ、甘えたら嬉しい?」


 そう来たか......。C.P.がそんなことを言っていたけど、でもそれって好きな相手ならって話だよね?

 ヤンキーを卒業して(そもそもヤンキーじゃないけど)、誰彼構わず甘えるようなビッチに成長されても困る。いや困るというか心配だ。

 

「うーん......友達だし、お礼は抜きにしても頼ってくれたら嬉しいよ。甘えるってのはよく分からないけど、龍ヶ崎さんが本当にそうしたいならいいんじゃないかな」


 龍ヶ崎さんの言う『甘える』というのがどんなものなのか分からないし、いいとも駄目とも言いづらいよね。

 そりゃ甘えられたら嬉しいよ?だけど俺たちは友達なんだからその範疇に収めてほしい......とはいっても龍ヶ崎さんはいつも1人だし、その境界なんて分からないだろう。

 これ以上この話題を続けるのは危険だ。何か他に話題を......そうだ。


「龍ヶ崎さん、そういえばサンドラって名前、何が由来なの?外国人の名前だよね?」


 真っ先に思い浮かぶのはアレキサンドラという名前だ。誰かは知らないけどなんか強そうである。そんな名前の人が知り合いにでもいるのかな。


「......さ......ん............どら......」

「え?なんて?」


 急に声が小さくなってしまって聞き取れない。かっこいい名前なんだから堂々とすればいいのに。


「さ......さうざんど、どらごん......」

「さうざんどどらごん」


 そんなモンスターいたっけ?新しく実装されるのかな。でもなんで急にモンスターの話?


「サウザンドドラゴンの、略」

「そっかそっかなるほどー」


  サウザンドドラゴンの略だからサウドラ......あれ?サンドラ?

 あ、『サ』ウザ『ン』ド『ドラ』ゴンでサンドラか!すごい略し方するね!?

 しかしサウザンドドラゴンとはまた強そうなものを......ああ!名前か!

 龍ヶ崎千羽だから千の龍、つまりサウザンドドラゴン。千年生きるモンスターの名前とかじゃなくて龍ヶ崎さん自身のことだったのか。

 俺も自分の名前から付けてるけど、略し方が独特すぎるよ。

 こうなると他の皆の名前の由来も気になるな。C.P.とかSSとか何の略なんだろうか。まさかハリーまでとは思いたくはないけど......。

 ちょうど皆ログインしてるし聞いてみるか。

 


 レックス:C.P.って名前、何の略なの?

 C.P.:あれ?前に言わなかったっけ?

 ハリー:そん時はちょうどレックスいなかった気もする

 C.P.:ふふふ......ならば教えてあげよう!

 C.P.:C.P.とはずばり!CurePowerの略なのだよ!

 レックス:まさかのキュア一族かい

  C.P.:座右の銘は力こそパワー!

 ☨ろりえる☨:相変わらず意味わからんよねー

 C.P.:逆境もパワーで乗り越える!それが私!

 ハリー:毎回特攻して床舐めてるヤツがよく言うよ


 

 床を舐めるとはゲーム内の戦闘でキャラが死ぬことだ。ろりえると2人で『ここの床の味は癖になる』とか『ここはイマイチ』とかよく言っている。

 まぁとにかく俺やハリーが蘇生するまで騒がしいのだ。死んでるのに。


 

 レックス:SSは?

 ハリー:あー、そっちは本名のイニシャルだな

 ☨ろりえる☨:本人より先に答えるなんてさすが旦那!

 ハリー:旦那じゃねぇ

 C.P.:2人はお似合いだもんね〜(ニヤニヤ)

 レックス:C.P.もハリーと知り合いなの?

 C.P.:まぁそうだよ〜 私の大恩人ってとこかな

 ☨ろりえる☨:なに?ハリーってハーレムでも目指してるの?

 ハリー:何故そうなる


 

 俺と同じ高校生のはずなのにハーレム?許せない......!SSとイチャついていればいいじゃないか。

 


 ☨ろりえる☨:私には聞かないのー?

 レックス:ろりえるは知ってるからいいや

 ☨ろりえる☨:ちぇっ 冷たいなー


 

 ろりえるは元々『☨聖天使ミカエル☨』という名前だった。しかしある時、リアルでは背が小さいのが悩みとカミングアウトしてから皆がロリエルと呼び始めて、本人もヤケになって改名してしまったのだ。

 平仮名なのは、こっちの方が可愛いからということらしい。

 


 ハリー:しかしなんでまた急に名前が気になったんだ?

 レックス:サンドラの正式名称聞いて驚いてさ、他の皆はどうなんだろうって

 ☨ろりえる☨:おやおやー?レックスとサンドラってそんなに仲良かったんだー

 C.P.:これは新たな恋の予感!

 ハリー:で、サンドラの正式名称って?

 レックス:それは本人に聞いて

 サンドラ:......ひみつ

 ☨ろりえる☨:きゃー!2人だけの秘密ですってよー!

 C.P.:あらあらもうすぐ冬だっていうのに暑いわねぇ


 

 一応本名にも関わることだし、勝手に言うのはどうかと本人に任せたのだが、案の定秘密にされてしまった。

 本名バレが嫌なのか、サウザンドドラゴン自体が恥ずかしいのか、あるいは両方か。俺に言った時も顔が赤かった気がするし。

 ていうか普通に言っちゃったけど、詮索されるのも嫌だしあまりサンドラのことはゲーム内で触れないほうがいいかな。ほら、龍ヶ崎さんもこっちを見て......あれ、睨んでる?


「志井食君のバカ」

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る