第三十一話 骨抜きと傭兵

【骨抜きのテスタロサ】。

 現在の地球で殺した人間の数が一億を超える七人のうちの一人。


 とにかく悪名と汚名には事欠かない女だった。好きな相手の骨を抜き、嫌いな相手の骨を抜き、骨のコレクションを見せびらかすためだけに町を焼く。この女の気紛れで滅びた都市の数は両手で数えきれない。


 それがなぜここにいるか、なんてわざわざ聞くまでもなかった。

 こいつはA国最高幹部の一角なのだから。


「いつぶりになるのかしら? あなたのことを考えすぎて、最近時間感覚が怪しいの」


 テスタロサの声が、蜜のように甘く耳に届く。


「想像と現実の区別がつかないなら今ここの俺に用もないだろ。そのまま、想像上の俺と戯れててくれ」


「相変わらずつれないわねぇ。そんなところも好きよ」


「俺はあんたが嫌いだ」


「あなたの意志は関係ないわ」


 テスタロサは傲慢な態度でそう言い放ち、笑う。


「アイツの尻拭いでこんな場所の防衛に回されたのは業腹だけど、あなたに会えたならそれも帳消しね。あぁ……あなたに焼かれた右目が甘く疼く……」


 右目のあった場所を押さえて体をくねらせながら、陶然とテスタロサは語り始めた。


「実はね、もう結婚式場は押さえてあるの。B国南部の湖にある式場でね、まるで水の上に立っているようなロケーションなのよぉ。あぁ……あなたの白い骨に黒いタキシードは、きっととても映えるわぁ……」


 妄想に浸るようにテスタロサは遠くを見つめうっとりと呟く。

 俺に抱えられたままのフランがジト目でこっちを見てきた。


「おモテになるのでございますね……?」


「これをモテるとは言わんだろ」


 こいつの妄想だと結婚式場で骨になってるんだぞ俺。


「待っててくれたところ悪いが、俺はこの箱の奥に用がある。通してくれるなら見逃すから、どっか行ってくれないか」


 ふざけた女だが、実力は俺が殺しあった敵の中でも最高クラス。切り札を切らないとまず勝てない相手だ。戦闘は、本当に避けたい。


「それはできない相談ねぇ。一応国王陛下の命令でもあるし……なにより、ここから先に進んだら、あなたはアレに殺される。そんなの嫌よ」


「…………」


 舐めやがって、とは思わない。

 テスタロサは俺の全力を知っていて、俺に目を焼き潰されている。そんな彼女がなお殺されると断定するなら、それなりの根拠はあるはずなのだ。


 腹の底から、ワクワクとした気持ちが湧き上がってくる。


 箱の中には何がいる。早く、この先を視聴者と一緒に見せてくれ。


「だから今日は最後まで踊りましょう。愛撫するように脊椎を引き抜いて、文字通り骨抜きにしてあげる」


 俺の心中も知らず、テスタロサがぱんぱんと手を叩く。


 どろり、と腐った泥のようなものが彼女を足元を中心に広がり、引きずり出されるように彼女の軍勢がその姿を露わにする。


 天を衝くほどに巨大な双頭の巨人の骨。

 胴体の両側に人間の脚を生やした大蛇の骨。

 うぞうぞと群れを成し蠢く首のないネズミの骨。

 明らかに複数種類の異獣が混じった醜悪な亜人の骨。

 地を這いずり、無数の骨魚を周囲に浮かせる鮟鱇の骨。


 どれもこれも、パラダイムシフターが比較にもならない力を有している。


 相当に強力な異獣の骨を、彼女の持つ骨格操作の特異物【骨無しの狗イヌガミ】で強化した軍勢……仮に先ほどの核が全てここへ撃ち込まれたとしても、おそらく一つも壊しきれないだろうという確信があった。


「迎撃の準備は万端なわけかか」


「それはそうよぉ。もう一度目をつぶされたら叶わないもの」


 テスタロサはそう笑いながら、傘を武器にする武人の骨を新たに出現させた。

 ……先月の戦闘で死んだB国将軍の遺骨まであるのかよ。


「さぁ始めましょうアリルナハト、と言いたいところだけど……」


 テスタロサが表情を消し、ひどく冷たい目でフランを射貫く。


「その前に、まずは邪魔者にご退場いただこうかしら」


 箱に入る前から切り札を切りたくないが、やるしかないか……と、俺が腹をくくった、その時。


 フランは目をつぶり、呟いた。






「……お集まりいただきありがとうございます。皆さま方」






 空間がゆがむ。


 空間がゆがむ。


 空間がゆがむ。


 歪みが、まるで水面に石を投げ入れたように、波紋を描いて広がっていく。

 空間移動系特異物による多重連続召喚――任意の場所に誰かを呼び出すというだけでも驚きだというのに、そこから現れたものは、正気を疑うようなものだった。


 少なくとも、俺にとっては。




「わっはっは! 地獄みたいな光景ですなぁ!」


 最初に出てきたのは、神父の格好をした大柄で豪快な男。

 ――人類史上最高額、9000兆の懸賞金をかけられた【嗤う讃美歌のクナト】が笑い。


「クナト、うるさい」


 続いて現れた、首に大量の切り傷をつけた怠惰そうな女。

 ――一万を超える特異物で全身を強化した【自殺代行者】が不快気に吐き捨て。


「いい女。殺すの勿体ないなぁ」


 突風に乗って出現した軽薄そうな青年。

 ――億人を殺した七人のうちの一人。【ストーム・アイズ】が軽薄に口笛を吹き。


「ウチのほうがいい女なんですけど?」


 天使の翼をはためかせ降臨した少女。

 ――俺が戦場で二度殺し損なった唯一の女【天凛々主アマリリス】が口を尖らせる。




 ある時は敵として、ある時は味方として戦場で相まみえた四人の傭兵が、そこにいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る