青春の風景

高校入学と同時に、僕は彼女に出会った。彼女は、春の陽光のように明るく、新緑の風のように爽やかな存在だった。名前は美咲。彼女はクラスの隅でいつも本を読んでいる、静かな女の子だった。僕たちは、図書委員として一緒に仕事をすることになり、そこから僕の初恋が始まった。


美咲との仕事は、主に放課後の図書室で本の整理や貸し出しの手伝いだった。最初はただのクラスメイトだった彼女が、徐々に僕の心の中で特別な存在になっていくのを感じた。彼女は本が好きで、特に古典文学に興味があると言っていた。僕は彼女のおすすめの本を読み始め、それが二人の間の小さなつながりとなった。


春が過ぎ、夏が来る頃、僕たちの関係は少しずつ変わり始めていた。放課後の図書室は僕たちにとって特別な場所になり、時には本について語り合い、時にはただ黙って隣に座っているだけで心地よかった。しかし、僕は彼女に自分の気持ちを伝えることができずにいた。友達以上の何かを求めることが、この静かな幸せを壊してしまうのではないかと恐れていたからだ。


夏祭りの夜、僕たちはクラスメイトと一緒に花火を見に行った。その夜、美咲が浴衣を着ているのを見た時、僕の心は強く揺さぶられた。花火の光が彼女の顔を照らすたびに、僕は彼女のことをもっと知りたい、もっと近づきたいと強く思った。でも、その夜も、僕は勇気を出すことができずにいた。


夏が過ぎ、秋が深まる頃、僕はとうとう美咲に告白することを決意した。放課後の図書室で、勇気を振り絞って僕は言った。「美咲、僕は君のことが好きだ。」彼女は少し驚いた顔をした後、優しく微笑んで言った。「ありがとう。私もあなたと一緒にいる時間が好きよ。」その瞬間、僕の心は暖かい光に包まれたようだった。


しかし、僕たちの物語はそこで終わりではなかった。高校生活はまだ続き、僕たちはそれぞれの夢に向かって歩き始めた。美咲と僕の関係は、時間とともに変化していったが、彼女への初恋の感情は僕の中で大切な宝物となった。


初恋は、僕にとって青春の一部であり、心の風景としていつまでも残っている。美咲と過ごしたあの日々は、僕の人生において忘れられない貴重な時間だった。そして、僕は知った。初恋が終わっても、その思い出は永遠に心の中に生き続けるのだと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る