02 温泉旅館の心スポ

ある日から視えるようになった。それは、良くも悪くも、思い出に強く残る者だった。別に、望んだわけじゃないんだけど。

「よーし、お前ら土曜日、ちゃんと覚えとけよ〜」

今週末の土曜、なんとみんなで旅行に行こうと言い出したのだ。とはいえなにもなく過ぎるのもつまらない。興味ない風を装ってるけど、実は委員長に感謝してる。校庭ではもう、遊べないのかな。いつものようにやつらと走り回ったものだ。中学生でも二年生ならまだいいでしょう。…そんなことを窓から覗きながらよく考える。けどそうやって思い出に浸るのすら、れいのやつに邪魔される。

お、驚いてつい大声を出すところだった、目の前にいきなり現れるなよなあ。

「お前、今週末あそこいくんだってな?」

「そうだけど」

「じゃあついてってやろう、勿論脅かすためだがな」

なんてことだ。せっかくの思い出すらこんな野郎のせいで無駄に?というか、あそこって俗に言う心霊スポットでもあるじゃないか!いやまあ、知ってる霊がいるだけでだいぶやすらぐ…けど!そんな事されたい人間、誰がいるかあ!!

週末、みんなで行こうとなっていた旅館に来た。ひとクラス分、30人となれば団体になるので割引がはいるとのこと。子供たちだけで、ちょっとした校外学習に来た気分だ。あれこれ規制されないのはいいが、やっぱりそこを狙っていつもの男らが騒ぎ立てる。

「なー、ここでるんだって」

「え、なになに!?」

「ゆーれいだよ、肝試しだろ!」

「うおおお!」

…馬鹿だな、ろくでもないやつしかいないだろうに。私はこのまま寝る、面倒事に巻き込まれる筋合いはないしね。

「まさか、ついていくんじゃないよな?」

「ひやあ!?」

び、びっくりした…そうだ、こいつも着いてきたんだ。部屋に一人でいるところを狙ってこいつはいつも、いきなり話しかけてくる。友達がいるときよりはマシなんだろうけど。

「い、いやあまさか、行かないよ。もう眠いし、、、私は寝るよ」

そう言うと、煩い男子共が部屋に割入っては誘ってきた。

「なあ莉菜も来ないかぁ?これから心霊スポット行くんだけどさあ」

「見てのとおりこれから寝るんだけど?あってか由紀ちゃん知らない?温泉入ってから帰ってきてなくて」

そう、かれこれ2時間は一人。何か知ってないかと彼らにしびれを切らして問う。

「あーそいつなら、あがってしばらくしたら一緒に行くことになったぞ?お前も行くか?」

「うぇー…仕方ないや、顔洗ったら行くよぉ」

「おけ!」

なんていうことだ。ルームメイトを餌にされた気分だった。人が多ければなにも起きないわけでもなさそうなのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る