最終話 さようならだよっ! お母さん!

「えー! 本日をもちまして、国家大規模プロジェクト『お母さん同居大作戦』を終了することを、ここに宣言いたします」


「あなたは『お母さん同居大作戦』において、とても素晴らしい活躍を見せていました。なので本日、お母さんより修了証書を授与させていただきます!」


「1年間、お母さんとしてあなたの生活を支えられたことを誇りに思っています。仕事の面接日の履歴書を書いていない事件など、懐かしく感じます」


「今日でお母さんはさようならですが、あなたはきっと一人でも立派に生活を送り、そして素敵な……素敵な人と出会えると……うんっ……思います」


「それでは、お母さんはこれで……さようならです……」


「体に気をつけて元気でね……」


ドアが閉まる音(SE)


―――――――――――


ドアをノックする音(SE)


「こんにちはー(ドア越しの小さな声)」


「・・・いないのかな?(ドア越しの小さな声)」


ドアをノックする音(SE)


ドアが開く音(SE)


「あ・・・・・・パンパカパーン! 大当たりー!!」


静かにドアを閉める音(SE)


「えっ! ちょっと! 開けてー! 開けてー!(ドア越しの小さな声)」


ドアを叩く音(SE)


ドアが開ける音(SE)


「もー急に閉めないでよ、ビックリしちゃったじゃない!」


「え? お母さん? だっ? 誰のことかしら? もしかして郵送された手紙、読んでない?」


ポストをガサガサする音(SE)


「うっそー! そんな手紙ありませーん!!!!」


げんこつの音(SE)


「いったーい!! そんなに怒らないでよ……ちょっとふざけたかっただけ……こほんっ、手紙はないけど、私から口頭で説明するからよく聞いといてね! 今回、あなたは私の『お嫁さん同居大作戦』の被験者に選ばれました。なので今日から一生、私があなたのお嫁さんになります! この一生をかけて、あなたが立派な夫として私と幸せな生活を送れるように、私がビシバシ教育していきますので覚悟しなさい!」




「今日から私がお嫁さん!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日から私がお母さん!!! なめがたしをみ @sanatorium1014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画