第24話 ヒトリノ夜

「……もういっぺん言ってみろ。誰がなんだって?」


憎悪に満ちた険しい双眸で12歳の俺を睨みつける、壮年のS級魔法使い、『水神ランセ』。


「ランセ・アズール。あなたほどの天才が、人形相手に毎日セン〇リこいてんじゃねえって言ったんです」

「セン〇リってなんだ?」


ブランの言葉を無視して、虎獣人が叫んだ。


「何言ってんねんジュンちゃん!?人形相手って?」

「言葉の通りだよ。さっき俺たちが会った“メリコ様”と呼ばれていた女性は、ランセが水魔法で創り出した『水人形』なんだ!」

「嘘やん!」

「一人で性の悦びに浸っていたのか」

「キショいなオッサン!!!!!女の人形でシコッてたんかい!!!!キショすぎやろ!!!!!!」

「……人の恥おおっぴらにして、満足か?クソガキ」

「俺は、……ちゃんと前に進んでほしいんですよ、貴方にも」


俺が怖気づくことなく睨み返して言いのけると、何を思ったか、ランセは俺の胸倉から手を離し、力なくベッドに腰掛けた。


はぁー。


ため息をついたS級魔法使いは、やるせない表情で俺に語り掛けた。


「なんなんだおめえは本当に」

「ジュン・キャンデーラ。固有スキル『マッチングアプリ』の能力者です」

「……何だそら?」

「相手の過去も現在も、抱えている秘密まで、ありとあらゆるパーソナルな情報を知ることが出来る能力、それが『マッチングアプリ』です。俺は、貴方の過去を、貴方とメリコさんに起きた悲劇を知っている」


***********************************


――俺はランセ・アズール。S級魔法使い、『水神ランセ』と称される水魔法のスペシャリストだ。

――幼馴染は、メリコ・サマーシノン。彼女は生まれたときからずっと一緒だった。家も隣で、学校も一緒で、彼女が冒険者になると決めたときも、俺は当たり前のように、パーティーの一員として参加した。


――ガキの頃から、彼女は男勝りな性格かつ負けず嫌いの女王様で、同い年にもかかわらず、周りの人間に「メリコ様」と呼ぶように命令していた。


――俺と彼女には明確な主従関係があった。メリコ様が上で、俺が下で。


――でも別に嫌じゃなかった。好きだったからな。時折見せる優しさ、自信家なところ、責任感が強いところ、誇り高いところ、全てがいとおしかった。


「命令よ。魔王を倒し、この旅が終わったら、私と結婚しなさい」


――旅の終盤になり、メリコ様は俺に命令をした。結婚しなさい。その一言で、俺は彼女の婚約者になった。十年あまりの旅を経て、彼女は俺を男として認めてくれたんだ。


――だが。


――ある日、俺はパーティーを突如追放された。


――裸の女たち数人と同衾しているところをメリコ様に見られ、追放されたのだ。



――もちろん冤罪だ。メリコ様一筋の俺がそんなことをするわけもない。あとでわかったことだが、どうやらメリコ様率いる冒険者パーティーを妬む奴等の仕業だった。


――つまり俺は、ハメられたんだ。


――睡眠薬を盛られ、意識のない俺に女たちはまたがり、そこにメリコ様がやってくるように仕向けた。


俺に睡眠薬を盛らせたのは宿屋のジジイ。睡眠薬と水を運んできたのは宿屋のガキ、俺をハメたのは女、裏で仕組んだのは男。どいつもこいつも、金や欲に目がくらんで、まっとうに生きていた俺の足を引っ張りやがった。


――追放されたからって、俺は故郷に帰るようなダサい真似はしなかった。こんな状況になっても、億が一、彼女が“俺の名前”を呼ぶようなら、すぐにでも駆け付けられるよう、冒険者パーティーのあとを追っていた。


そして、ついに魔王討伐最終局面となったのだが、魔王軍率いる魔物たちによって、冒険者パーティーは壊滅寸前だった。無計画に正面から突っ込んだパーティーの敗北は目に見えて明らかで。



――そんな中、メリコ様は叫んだ。


「ランセ!命令よ!私を助けなさい!」

「!?」


――メリコ様は俺に気づいていた。俺の名前を呼んでくれた。


感動した俺は、ありとあらゆる魔法を以て、魔物たちを蹂躙した。彼女の隣にまた並び立つことができた。


「メリコ様。もう、呼んでくれないかと思ってたぜ」


――俺が敵から視線を外さずに話しかけると、彼女は俺の顔を強引にこちらに向かせ、思いっきりビンタした。


バチンッ!!!!!!!


「っえ!?」

「約束しなさい。二度と私を裏切らないって」

「……二度と裏切らねえ、約束するよ。神に誓って」

「駄目よ。私に誓いなさい」

「メリコ様に誓って」

「もう一つ。この旅が終わったら、毎晩私を抱きなさい。たとえ、私がおばあちゃんになっても」

「!?」

「命令よ」

「君はいつも、上からメリコだな」


S級魔法使いの俺と、A級冒険者のメリコ様2人で、魔王軍の一角を倒すことが出来た。


――だが、もう潮時だ。

――治癒士ヒーラーもやられた。ポーションも切れた、俺の力をもってしても、戦力差が埋まらない。全滅を避けるためにも。


グサグサグサグサグサ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


知能の高い魔王軍の兵士たちが、不意をついて俺の全身に槍を突き刺した。

水の防壁魔法すら突き破る攻撃に、俺は倒れた。


――メリコ様だけでも逃げてくれ。俺の大切な。


魔王軍の虫けらどもにとどめをさされようとしていた。その意識朦朧とする中、俺が最後に見たのは、俺を庇ってハリネズミのように串刺しになった婚約者だった。


ブシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!


そして、俺の耳に聞こえたのは、彼女の、今まで一度も聞いたことのない、やさしい声だった。


「生きて。あなたがいないと、生きていけないから」


――はっ。俺の愛した女は、そんな弱い言葉吐かねえ、ぞ。


*********************************


「次に目を覚ました時、俺は病室のベッドの中だった」


号泣して聞いていたロッソが言葉を遮った。


「ちょっと待てぇい!メリコ様はどないなったんや!?」

「死んだよ。全身ズタボロになりながら俺を運びこんで、間もなく息絶えた、って医者は言っていた」

「ブラン、そんな話とは思わなかった」

「せやで。なんや、せっかくまた二人になれたのに、救いのない話や」

「あぁ。救いようのねえ話だよ。俺がパーティーを離れていなければ、あんな無謀な戦いは避けられた。仲間も、メリコも死なずに済んだ。全部、俺を陥れたクズ人間どものせいだ」

「そこで貴方は人間を嫌い、一人ここで隠遁していたんですね」

「そうだ。はっはっはっ!それで俺は、死んだ婚約者の人形作って、毎日一人でヤッてたんだよ。おい虎、ドワーフ、さっきみたいに笑えよ。気色悪いオッサンってよ」

「……いや、まぁ、そりゃキショいけど、さっきは言いすぎたわ」

「ブラン、お前のこと知らなかった。すまん」

「どう思われようとかまわねえ。俺は誰とも関わる気がないからな。そうだ、この際、俺の噂を外の奴等に言いふらしてくれよ!こんなキモい魔法使いに会おうとする馬鹿が少しは減るだろう、はっはっはっはっはっ!」


自嘲気味に嫌な笑い方をするランセは、グラスの酒を一気に飲み干した。


話は済んだろ。帰れ。そう言いたげなランセに、俺は意を決して言った。


「ランセさん。仲間になりませんか」

「はっはっはっはっはっ!おめぇは本当に何なんだ?今の話聞いて、なんで俺が首を縦に振ると思った?答えは、二度とその面見せるな、だ」

「仲間になってくれたら」

「だからぁ!」

「メリコさんの情報を教えてあげますよ」

「……あぁ?」

「生きてるんですよ、メリコさん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る