第6話「最後の戦い。」

最後に生き残ったグレイザーとクロスセイバー。

この2人が戦う事でこの戦いは遂に終結する。

グレイザーは『ブレイブフォーム』の変身を解除し、元の姿に戻る。

「ん?何で強化形態を解除するんだ?」

「君もじゃないか……お互いフェアじゃない」

「その余裕……後悔するぜ?」

互いに構える。

「おりゃあ!!」

先にクロスセイバーが仕掛ける。

「フンッ……」

だがグレイザーはクロスセイバーの動きを見切り隙を突いて反撃。

「ぐっ……やっぱりこの人……伊達じゃない……」

クロスセイバーが怯んだ隙にグレイザーは一気に距離を詰め接近戦に持ち込む。

「ハッ!!」

グレイザーは数々の敵を倒して来た格闘術でクロスセイバーを追い詰めて行く。

「ダメだ……これ程まで接近されたら……剣の攻撃は通用しない……」

グレイザーはクロスセイバーの腕を執拗に攻撃し『クロスブレイカー』を落とさせる。

「あっ……」

「おりゃあ!!」

グレイザーはクロスセイバーを蹴り飛ばす。

「ぐあっ!?」

「この2本の剣さえ攻略すれば君は大分倒しやすくなるはずだ……」

「くっ……確かに俺は剣士だが……簡単にはやられねぇぞ!!」

クロスセイバーは再び『ドラゴンフォーム』にチェンジ。

「いよいよ本気か……」

グレイザーも再び『ブレイブフォーム』にチェンジ。

お互いに最強の力をぶつけ合う。

クロスセイバーが必殺技『ドラゴインフェルノ』で攻撃。

グレイザーは『ブレイブバースト』で攻撃。

大爆発が起こる。

「ぐあっ!?」

吹き飛ばされる両者。

「ぐあっ!?」

お互いにダメージを受け変身が解除される。

「くっ……まだ……終わる訳には……行かないんだ……」

守は最後の力を振り絞り立ち上がる。

だが、そこに何者かが攻撃。

「ぐわぁぁぁっ!?」

再び大爆発が起こり守とオビトは吹き飛ばされる。

「うわぁぁぁっ!?」

「くっ……何だ……?」


2人に迫る影……。

「ご苦労だったグレイザー……ヒーロー同士の殺し合い……中々面白い見世物だった」

そこに現れたのはスカー、ブラウ、シアンの3人。

「くっ……テメェら……」

オビトは何とか立ち上がろうとする。


「フッ……フフフッ……」

守が笑い始める。

「何だ?何が可笑しい?」

「チッ、気に入らねぇな……」

「ようやく姿を現したな……罠にハマってくれて良かったぜ……」

そう言いながら守は立ち上がる。

「はぁ?何言ってんだテメェ!!」

ブラウが叫ぶ。


「ヒーロー同士が戦わないと世界が滅ぶ?そんな事ある訳ないだろ?」

「何っ!?」

「これはお前達を誘き出す為に計画した作戦さ」

「はぁ?何を言って!?」

「ヒーロー達は消滅したんじゃない。特殊は空間に転送されただけさ。そうですよね?大谷さん」

「ああ、その通りだ」

大谷が出てくる。

「大谷さん!?え?どういう事!?」

クロスセイバーも驚く。

「すまんな、俺は守君から作戦を提案され全て知っていたんだ。ヒーロー同士が戦えば奴らにとって面白い状況になると思ってな。案の定それに乗っかって奴らは姿を現した」

「馬鹿な!?俺達を誘き出す罠だと!?」

「ああ、元々この作戦はお前達がヒーローを消す為に計画してたんだろ?それを先に知り便乗させて貰った訳さ」

「馬鹿な……何故お前達がこの作戦を先に知る事が出来る!?」

ブラウは狼狽える。

「スパイか……」

スカーが呟く。

「え?」

「そう、俺達に情報をくれた仲間が居た訳さ」

「我々BLADEの科学力を使えばヒーローを別の空間に転送させる事、そして平行世界にシールドを貼りお前達に消滅したと錯覚させる事が出来るのさ。我々の次元の科学力を甘く見るな」

「じゃあ、ヒーロー共も平行世界も消滅しては……」

「無いね、残念」

「ちょいちょい……全く話に付いて行けないんですけど……」

オビトは全く分かって無かった。

「それじゃあそろそろ種明かしだね、ヒーローのみんな、お待たせ、出て来て良いよ!!」


守の合図で空間に光のゲートが発生しその中から消滅したヒーロー達が戻って来る。

新斗がオビトの横に。

「オビトさん、もう少し手加減して下さいよ」

「え?え?」

「私もビックリしたけどあの空間に行ったら皆居るんだもん」

美桜がそう言う。

「全く……俺等に何の説明も無いなんて酷いっすよ」

ドライガーがグレイザーに文句を言う。

「ごめんごめん、敵を欺くにはまず味方からって言うだろ?」

「まっ、皆無事だったんだし良いじゃねぇか」

エクスカイザーがそう言うと。

他のヒーロー達も頷く。


「くっ……馬鹿な……ヒーロー共が……生きてるだと!?」

スカーもまんまとやられ驚愕。

「スカーの兄貴、流石に分が悪いですぜ……」

「フフフッ……上等だ……なら全員纏めて……俺がぶっ殺してやるよぉぉ!!」

シアンが激怒しヒーロー達を挑発する。

「こうなったら仕方ねぇな……悪魔ルシウスよ……お前の力てまヒーロー共を始末しろ!!」

スカーはルシウスの力を解放。

するとルシウスが姿を現した。

「何っ!?ルシウスだと……奴の中に宿ってたのか……」

ビートが驚く。

「あやつを知ってるでござるか?」

星影が尋ねる。

「あれは俺達の世界の黒幕だった。取り逃がしたがまさかこんな所に居たとはな……」

ビートが尋ねる。

「ビート……丁度良い……お前と決着を着けてやる……」

ルシウスが襲い掛かって来る。

「皆行くぞ!!」

ヒーロー達も一斉に戦闘を開始。

いよいよ最後の戦いが始まった。

スカーはティラノサウルス怪人に、ブラウはトリケラトプス怪人に、シアンはアンキロサウルス怪人にそれぞれ変身。

グレイザー、ガイオー、ドライガー、GTN-1がティラノサウルス怪人と戦う。

「くっ……面倒な奴らだ……纏めて死ねぇ!!」

ティラノサウルス怪人の猛攻が4人を襲う。


エクスカイザー、エクスライザー、ダッシュライザーがトリケラトプス怪人と戦う。

トリケラトプス怪人の突進攻撃に苦戦する。


星影、月丸、光姫、クロスセイバー、パラディンオブナイトがアンキロサウルス怪人と戦う。

アンキロサウルス怪人の高い防御力に中々ダメージを与えられない。

「クソッ……コイツ硬てぇ……」

「拙者達の剣が全く通らんでござる……」


ビート、ボイス、フォルテ、ジェットホークがルシウスと戦う。

だが、ルシウスの圧倒的な力の前に苦戦する。


「チッ……流石に数では俺達の方が不利か……」

ティラノサウルス怪人は危惧していた。

ドライガーの必殺技『ドラゴニックボンバー』がティラノサウルス怪人に炸裂。

「ぐっ……」

「へっ、どうだ?」

「チッ……舐めやがって……」


エクスカイザー達はトリケラトプス怪人に連続攻撃を叩き込みダメージを与える。

「ぐっ……流石にやべぇ……」


だが、星影達はアンキロサウルス怪人に有効なダメージを与えられずに居た。

「クソ……何度やっても剣ではダメージが通らん……」

「ハハハッ……残念だったなぁ……俺の防御力は伊達じゃねぇんだよ……」


そしてルシウスと戦うビート達も相変わらず苦戦を強いられていた。

ルシウスが放つ闇の衝撃波がビート達を襲う。

「うわぁぁぁっ……!?」

ビートが闇の衝撃波に吹き飛ばされる。

「ビート!?……クソッ!」

ボイスが反撃する。

だが、ルシウスにダメージを与えられない。

「フンッ……効かんな……」

「この野郎!!」

ジェットホークが攻撃。

だがこれもダメージは与えられない。

ルシウスの反撃を喰らいダメージを受けるジェットホーク。

「ぐあっ!?」


ティラノサウルス怪人がガイオーを尻尾でなぎ払う。

「うわっ!?」

「ガイオー!?」

グレイザーが声を掛ける。

「次はお前だ!!」

ティラノサウルス怪人がグレイザーに攻撃。

「ぐはっ!?」

そしてティラノサウルス怪人はその場から離れる。

「逃がすか!!」

ドライガーが追いかける。

「チッ、邪魔だ!!」

ティラノサウルス怪人がドライガーに攻撃。

「うわっ!?」

「シアン、コレを使え!!」

ティラノサウルス怪人はシアン、いや、アンキロサウルス怪人にカプセルを投げた。

「ん?コレは?」

「ソイツがお前を強化する。その力でヒーロー共を蹴散らせ」

「ほぉ、ありがたく使わせて貰うぜ」

アンキロサウルス怪人はそのカプセルを飲み込んだ。

「何だ!?何を……」

クロスセイバーがそれを見て呟く。

「奴の事だ、何かあるに違いない……気を付けろ」

グレイザーが言う。

「ぐおぉぉぉぉっ……こ……これは!?」

アンキロサウルス怪人の身体はみるみる変貌して行く。


「兄貴、アレって……」

ブラウが何かに気付く。

「ああ、組織が改良して作り上げた新たなゲイラー細胞……名付けてネオゲイラーだ」

「ネオゲイラー?でもあれはまだ試作段階なんじゃ?」

「ああ……以前のニューゲイラーよりも更に強力になっているが……その分副作用が強い……奴は戦ってる内に自我を失いただの暴れ狂う怪物になるだろうな……まっ、実験体には丁度良い……」

「そんな……兄貴、初めからシアンを始末するつもりで?」

「当然だろ……この位して貰わないとな。奴を組織に入れる理由が無い……」

「あっ……兄貴こえぇ……」


アンキロサウルス怪人はネオゲイラー細胞を体内に取り込みアンキロサウルスネオゲイラーとなった。

「うをぉぉぉぉぉっ!!」


続く……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る