孤独のヒーロー

 俺がになってから半年が経った。

 ソード・マンティスが倒され、二代目の俺の元に数多くの

 ヴィラン共が挑みに来た。


 そして今日も一人の子悪党が俺の元に挑みにきたようだ。


「アンタが二代目っていうラッシュ・ボルト?一代目に比べると随分と弱そうになったじゃない…」

 路地裏にいた俺は、声がした方を振り返って見ると、そこには黒いスーツを着た女が立っていた。


「ほぅ…奇襲じゃなく、一対一で挑みにくるとはな…礼儀を分かってるじゃないか……」

 思わず関心の言葉がこぼれる。


 このラッシュ・ボルトに不意打ちを仕掛けた卑怯者はいても、正々堂々と挑みにくるものはいなかったからだ。


「へっ、気に入らないのよ…そのを思い出すようで…ね」

 黒女は俺の武器を指差して言った。


 死んだことになっている。いくら塗装を変えたからと言って、古くからのファンはこのヒーローが使っている武器を良くは思わないだろう…


「オマージュだよ、オマージュ…」


「殺す…!!」


 黒女は俺に攻撃を仕掛けてきたが、間一髪で俺はそれを回避し

 額からは血が流れる。


 危ねぇぇぇ、毒なんか塗ってたら一発アウトじゃねぇか…!?


 俺は頬を思いっきりつねって、血流を一時的に止める。


「大丈夫よ…毒はないわ」

 黒女がこちらを嘲笑うかのようにクスクスと笑う。


 にしてもめちゃめちゃ速いな。おそらく皮膚を裂かれた感触としては、の武器だろうが、正直何も見えなかった。


 俺はボルトスマッシャーをすかさず構える、と同時に黒女は爪でさらに追撃してきた。それを俺はボルトスマッシャーで受け止める。


「舐めんなよ…」

 俺はハンマーで奴を思いっきり空中に吹っ飛ばす。


雷周らいぐるま

 空中にいる黒女に向かって俺は、自身を回転させながら攻撃する。


「はっ!!当たるわけないじゃない…」

 黒女は当然とばかりに後ろに交代しながら地面へと逃げる。


「これで最後だと思ってるんなら、随分と滑稽だな」

 俺は回転したままハンマーを黒女に向かってぶん投げた。


「何!?」

 黒女は咄嗟に爪でハンマーを受け止めるが、投げのハンマーの威力は凄まじく、徐々に押されているようだ。


「さて、トドメだ」

 俺は地上へと着地すると、黒女が受け止めているハンマーを思いっきり押し込んだ。

雷雷砲らいらいほう!!」


 爪で支えられなくなったハンマーが、奴の体に当たったか当たらないかの所で止まると、奴はばたりと倒れ込んだ。


「何…をした…?」

 やっとのことで言葉を紡いでいる黒女に俺は、特別に教えてやった。


「体を電気でさせてるんだよ。しばらくすりゃあ動くようになる。

 暇つぶしには楽しかったぜ…そいじゃあな」

 俺は倒れている黒女にそう言い、立ち去ろうとした。


「行かせるかぁ…」

 俺はその言葉を聞き振り向いてしまった。


「行かせるかぁ…!!」

 黒女が懐に仕込んでいた投げナイフを投げる。


「マジかぁっ!!」

 この距離じゃ避けれん…!!



 投げナイフは俺の目の前を通り過ぎ、俺が被っているに当たった。


 仮面は割れ、外の景色がよく見える。


「ハンマー・フィスト…?!」


 やべっバレた!!


 俺はきびすを返して、その場を逃走する。

 後ろから黒女の声が聞こえた気がしたが、そんなのどうでもいい。

 他の誰かに見つからないうちにトンズラしなければ!!


 俺は闇夜の街を掛け抜けていった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

灰色のヒーロー ファンラックス @fanracx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画