第57話 オウマ様と別れ/こんにちはドブモンスターズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10/4 2:00 前話、オウマへの詰問・リルちゃん買い取り周りなどにちょい追記しました! わかりやすくした感じです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




「しゅぴぃ~……おとうさま……カナタさまぁ……♡」


「リルは眠ってしまったか」



 晩餐会もなんやかんやで無事に終わった。


 銀髪犬耳少女・リルをおんぶして石造りの玄関に出る。

 食べまくって火照った身体に、涼しい夜風がちょうどよかった。



「ではな、オウマよ。仕事漬けで病に伏すなよ?」


「ふっ……業腹だが善処しよう。もはや俺一人の身体ではないからな」



 気遣う俺に、見送りに来た不知火オウマは微笑を浮かべた。


 実りある晩餐会だったよ。この人とは『共にニホンを覇権国家にする』って契約を結べた。


 そこまではいい。そこまではいいんだが。



「いつか倒すぞ、カナタよ。世界を獲ったその果てに、貴様から未来を守るためにな……!」


「そうか……(えぇ~~~ん……!)」



 やる気メラメラって感じで闘志向けられてるよぉ……!



「はぁ(どうしてこうなった)」



 俺の目的はだいたい果たせた。

 死罪人部隊『八咫烏』とは仲良くなれたし、不知火オウマとも深い話が出来て、いよいよ協力関係になれたよ。


 ……が、しかし。邪悪判定は未だ継続。

 俺が世界掌握を目論んでいると見做されて、〝貴様を殺す〟宣言を受けちゃったよ。



「この不知火オウマとの決戦に向け、貴様はあらゆる手で洗脳奴隷を増やすのだろう。だが、度が過ぎれば誅させてもらうぞ。そして俺もまた部下を育てる」


「あぁうむ……(しらねーよ!)」



 いやさぁ。たしかに歴史書き換えて、世界を自分がのんびりできるモノに変えたくはあるよ?

 でも俺、全然悪いこと狙ってないからね? 悪いカナタくんじゃないよ!?



「――カッ、カナちゃッ、カナちゃッ……!」


「ぬぬ?」



 どうすれば善良に思われるか考えていると、なんか糸目のお兄さんが這ってきた。

 シイナさんだ。以前にも会った『八咫烏』の副隊長さんなんだけど、どしたん?



「ぼ、僕にどうか――見せてくれやぁぁあ……!」



 まるで、水を求める遭難者のように手を伸ばしてきた。



「一体何を」


「見せてくれや、カナちゃん……! ムカつく連中、気に入らんモンを、全部愉快にぶっ壊していく、『空鳴カナタ』の覇道をォォオ……!」



 とだけ言って、がくっとシイナさんは沈んだ。


 っておいおい。酔ってるのか知らないけど、そんなところで寝たら風邪を……、



「……それまで、僕と生き抜こうなぁ、カナちゃん……」


「――」



 その言葉に……ああ。



「――まったく。アンタは変わらず俺が好きだな」



 膝をつき、硬い石床に投げ出された彼の頭をそこに載せてやる。

 はは。



「やれやれ。我らがオウマ総帥も不器用なことだ」


「む、何のことだ」



 俺はオウマに指摘する。



「死罪人部隊『八咫烏』。この世で最も罪深い戦士団。そこにスカウトする条件は〝稀有な能力を持っていること〟」


「そうだが、それが一体……」


「そして裏条件として、〝更生の余地が極僅かにでもあること〟だ」


「ッ!?」



 世の中にはどうしようもなくなってしまった人間はいる。

 いわゆる『サイコパス』というやつだ。先天的・あるいは後天的に脳が歪んでしまい、ヒトを心なく殺すようになってしまった者たち。

 彼らは始末するしかない。


 だが。



「『八咫烏』を設立した不知火オウマ。おまえは強力な手足が欲しかったほかに、まだどうにかなる戦士のことは、更生させてやりたかった。ゆるされる機会を与えたかった」


「それは……」


「そして」



 シイナ先輩を見下ろしながら、告げる。



「『八咫烏』の隊員が、千の任務を死なずに乗り越えた時。おまえはその者を赦し、新たな顔と戸籍を与えて送り出すつもりだ」


「ッッッ!?」



 まぁ達成者は一人だけのようだがな。

 いや、今のところはいないのか?



「そもそも『八咫烏』とは導きの神鳥の名だ。〝贖罪の果てに、新たな道を指し示す〟――そういう意志を込めて名付けたと見えるな」


「……はぁ。貴様は……」



 やはり油断できんなと、オウマは呆れたように言う。

 それから、



「それは、だ」



 …………えっ。



「答えんだろうが問う。なぜわかった?」


「それは……(未来知識で……いや)」



 違う。

 一周目の俺はモブ雑魚だ。善人だ。『八咫烏』と絡む機会なんてなかった。

 邪悪な部隊の真相なんて知るわけがなかった。


 なのに、俺は、何を言っていたんだ?



「貴様の朱金妖眼ヘテロクロミア。朱は鳥居を、金は鈴を染める色合いであり、つまりはどちらも〝魔を征すること〟を意味する」



 困惑するうちに顎を指で上げられた。オウマの血色の瞳と無理やり視線を合わされる。



「まさか貴様の瞳……全ての闇を暴く照魔鏡か?」



 た、ただの目なんですけど!?

 エディットこだわっただけの無課金装備なんですけど!?



「フン。流石は我が宿敵。契約相手に申し分ないな」



 などと、謎に燃えているオウマ様。

 なんかずっと元気だなこの人。



「本当に初めてだ。俺が恐れを抱きかねないほどのバケモノはな……!」



 いや知らんっつの。

 はぁ。俺は戸惑ってるっていうのに、一人でハッスルしやがってよぉオウマ様はよぉ。



「……まぁとにかくオウマ。おまえは少し、隠しすぎるということだ」


「む?」


「ロウガが『父上』と呼んでくるのを、否定しなかったこと。あれで愛情を伝えたつもりか?」


「む……」



 む、じゃないんだよ。たぶん伝わってないと思うなぁ。



「オウマ……」



 ちょっと関係が近づいてわかった。


 この人――実は結構すっとぼけか?


 こういうの、本人は気付いてないからタチ悪いよなぁ~。



 ◆ ◇ ◆



 というわけで。



「ただいま」


「おっっそーーーーーーいっっっ!」



 空鳴邸到着。

 玄関をくぐると、エプロンをつけた横乳氷系美少女・セツナさんが仁王立ちで怒鳴ってきた。

 ふぁっ。



「そんなに怒ってどうしたセツナ。今日は晩餐会に行くと言っただろう」


「そうですけどぉっ、そうですけどぉっ!」



 プキュプキュと怒ってるセツナさん。

 いや、マジでどうしたよ。



「カナタさんっ、まさか〝散歩に行く〟って言ったまま、一度も帰らずに向かうとは思わないじゃないですか! 半日以上もどこブラついてたんですかっ!?」


「あー」



 たしかにそうだったな。

 霊奏機関行って登録済ませたら帰るはずが、リル子のことを知って色々してきた。



「緊縛AV同人とデスメタルCDが並んだ治安の悪すぎる部屋しててわたくしをキャァーッてさせた次は、夜歩きでヤキモキさせるんですか!? 遠距離攻撃ですかぁ!?」


「部屋覗いたのかよ……」



 あ~。並んでたのは俺の概念霊【一反木綿】と【空砲】のやつだな。

 俺にそんな趣味はないからな?



「おいセツナ、話を」


「問答無用ッ!」



 ピシッ、と。チアガールみたいに片膝上げながら指をさされた。

 この人も元気だなぁ。



「わたくし知ってますよ。カナタさん、不良夫ってやつですよねっ。連絡せず家を空けたり、妻に相談もせずバイク趣味に走ったり、風俗に行って女性を買ったり……!」


「あー……」


「って、まぁカナタさんは赤ちゃんですからね。後者二つはしてないと思いますが……ん?」



 セツナさんが、玄関の先に目を向けた。


 ――門のところに停められて寝ている、【バイク】くんへと……!



「って、あぁああああーーーッ!? なんか槍みたいな改造バイク停まってるーーー!? そそそそそそ、そういえばカナタさんが帰ってくるとき、バイクのブンブン音がしましたが……!」


「あぁうん、俺のバイクだ」


「ぷぴゃーーーーーっ!?」



 セツナさんが聞いたことない奇声を上げた。


 っていやいやいや待て待て待て。あれはバイクでも概念霊の【バイク】だ。

 だからセーフだろ。……セーフだよな?



「ふ、不良夫! 不良夫赤ちゃん! ダークバブバブッ!」


「落ち着け。とりあえず話を……」



 と、彼女を宥めようとした時だ。俺の影がモゾモゾッと蠢いた。

 そして、



「ん~……うるさい、の。養豚場みたいな声がするの……」


「あ」



 メイド服を纏ったイカぽて園児体型の女の子、リルが影から出てきてしまった……!

 亜人【人狼】の能力で、俺の影に潜って寝てたんだが……。



「あっ、あっ、その子って、不知火リルですよね……!? 犯罪奴隷になったと聞きましたが」


「ん、そうなの。吉原でカナタさまに買ってもらったの……♡」


「吉原でッ、買ってもらった!?」



 両手の小指と片足を上げ、セツナさんは謎ポーズで「役満じゃないですかァーーーッ!」と喚いた。



「バイクだけじゃなく女まで買ってるじゃないですかぁ! しかもペドッ!」


「ん、十億で買ってもらったの。リル、十億の女なの……♡」


「十億っっっ!? い、いくら裕福な霊奏師とはいえ、そんな額を動かしたんですかっ!? わたくしに言わずに!?」



 あぁ、まぁな。

 不知火オウマが急ピッチで利用を進めている幻想金属『緋々色金ヒヒイロカネ』。その利権の代金の現状の取り分を、ほぼほぼ全部使っちゃったな。


 まぁこれからも概念霊装や巨大兵器の開発で、ガポガポ金が入る予定にはなってるが。



「ふッ……不良夫の極み……! ロンッ、国士無双ダーク赤ちゃん!」



 セツナさん麻雀好きなのか?



「カナタさま、こいつうるさいの……」


「なっ、なんですって!? 不知火リルッ、アナタ、カナタさんを襲撃した犯罪者のドブ犬の分際で……!」


「おまえもなーなの。リル、おまえがカナタさま襲ったの知ってるの」


「なっ」


「カナタさまが許してくれたから無事だっただけなの。犯罪者のドブ豚が自分を棚にあげるな、なの」


「ななななななっっっ……!?」



 あ~……。霧雨家のシャロちゃんとセツナさんが襲ってきたとき、ミチタカ父さんがオウマ総帥に電話したからな。

 娘ならたまたま近くにいて知り得ることもあるか。空鳴家の敷地内だから模擬戦ってことに出来たが、そうじゃなかったら、セツナさんも断罪されて奴隷堕ちだったかもな……。



「え、えぇええええんっ! カナタさんっ、なんですかこの幼稚園児~!? こんな子が趣味なんですかぁ!?」


「園児じゃないの。これでも、十二歳のレディなのっ」


「どっちにしろ特殊性癖でしょうが!」


「むっ。ちょっと爆乳だからってムカつくの。ビッチなの」


「えぇ!? もしかして悔しいんですかぁ!? プ~クスクス! プギャーーーッ!」


「悔しくないのっ。おっぱいは所詮、育児の道具! 母乳出ない限りは付いてても無意味な駄肉なの……! このデブ」


「デっ、ハァァアアアアアアアーーーーーーッッッッ!? 言いましたねっ!? だったら母乳出してやりますよ! 『幽想肉変』で乳腺いじればイケますよたぶんッ!」


「おまえキショいのっ」



 ……睨み合う二人。

 やがてポコポコ叩き合い「くたばれっ」「くたばるの!」とドブモンバトルを始めた二人からそ~~~っと遠ざかり、俺は風呂に入って寝た。


 今日はもう疲れたからね……。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Tips】空鳴家人物紹介(カナタ評)。


リルちゃん:セツナ曰く、犯罪者のドブ犬。「可愛いけど口が悪い」

セツナさん:リル曰く、犯罪者のドブ豚。「可愛いけどうるさい」


【雪女】さん:「物静かだけどとても家庭的。ちょうど風呂から上がるタイミングで、ストーブ前で温めた着替えと、冷たい麦茶を持ってきてくれた。『ありがとう』と言うと照れながら消えていった。とても可愛らしい。時代錯誤かもしれないが、ああいう女性はいいなぁと思った」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓途中でも『ご感想』『こうなったら面白そう』『こんなキャラどう?』という発想、また『フォロー&☆評価』お待ちしております!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る