第46話 遂に先生たちの事が学園にバレる

「おっはよー、拓雄」


「うわっ! お、おはようございます……」


 翌朝、拓雄が学校に行くと、すみれが背後からお尻を叩いて元気よく挨拶する。


「体調はどう?」


「も、もう大丈夫です……」


「そう。昨日休んだ分の課題、後で渡すから、放課後いつもの所に来なさい。ユリア先生からも同じ事、伝えてくれって言われたから。んじゃねえ」


 そう伝えた後、すみれは職員室へと向かい、拓雄も思わず溜息をつく。


 昨日、彼女らのセクハラに耐え切れずに休んだのを知っていても、すみれはそれを悔いる様子すら無かった為、拓雄も気が重くなるばかりであった。




 放課後――


「失礼します……」


「あ、来た。んもう、一昨日は酷いじゃない、急に逃げてえ」


 美術準備室に入ると、いつもの様にすみれ、彩子、ユリアの三人が待っており、拓雄が入ってきたのをみて、彩子が頬を膨らませながら、彼に抱きつく。


「うう、先生……」


「んー? 駄目よ、先生の補習から逃げちゃあ。罰としてえ……先生と今度、日曜日デートしましょうか。ちゅっ、ちゅっ……」


 彼女に抱き付かれ、甘い声でそう言われながら、頬にキスをされる拓雄。


 案の定、彩子にこんな事をされてしまい、困りながらも、自然に体が熱くなってしまっていた。


「くくく、ズル休みしたからって、大目に見てくれるとでも思ったのかしら? 駄目よ、先生たちの愛のスキンシップは延々と続くの。あんたが気持ちから逃げ続ける限りね」


 すみれは、拓雄が自分達のセクハラから逃れたいが為に、休んだ事はわかっていたが、それでもなお止める気などなく、彼女の言葉を聞いて、背筋が寒くなってきた。


「ねえ、先生の補習、今度こそちゃんとやるよね? くす、ヌードデッサン描いてみる?」


「ちょっと、そんな事させようとしていたの? 学校でやる事じゃないでしょうが」


「大丈夫よ、ちゃんと鍵かけて、誰も入ってこれないようにしたんだから。ふふ、サボった罰として、すみれ先生にもモデルを頼もうかしら」


「何て事を頼むのよ、教師ですか、それでも……ま、見たかったら、先生の家にでも来なさい。あんたが脱いだら、私も脱いでやるわ、キャハハ」


 と、すみれと彩子は、教師とは思えないような品性のない卑猥な会話を、教え子の前で平然と行い、拓雄も唖然とする。


 二人の拓雄へのアプローチは、日増しに過激になって行き、遠慮もなくなっていった。


学校でも見られても告げ口をしても構わないとばかりに、押せ押せになっていき、拓雄ももう悪夢としか思えなくなっていった。




「二人ともいい加減になさい。これ以上やって、彼に嫌われてもいいの?」


「あら、自分もキスしていたくせに」


「そうですよー。今更、ユリアちゃんも良い子ぶらないでください。クビになる時は一緒だからね」


 流石に二人を止めに入ったが、すみれも彩子も悪びれる様子はなかった。


「そういう話じゃないんだけど」


「ふん。まあ、良いわ。そうだ、これ課題ね。明日までにちゃんとやっておきなさいよ」


「あ、はい……」


 すみれがユリアに文句を言いながら、昨日休んだ分の数学の課題を拓雄に渡す。


 課題が本当にあったのかと驚きながら受け取ったが、


「今日は、ちょっと話しがあるの。今度の三連休、暇?」


「はい? えっと、暇ですけど……」


 急に彩子に週末の予定を聞かれて、拓雄も面食らう。


「だったら、先生たちとデートしよう。四人でね」


「はあ……」


 またこの四人で出かけるのかと、半ば呆れていたが、四人ならまあ良いだろうと拓雄も思っていた。


「ふふん、断る権利なんかないけどね。んじゃ、決定ね。今度、連絡するわ」


「はい」


 あっさりと了承したので、すみれも彩子も顔を明るくする。


 少なくともまだ嫌われてはいない事は確信し、彩子は拓雄に対して、


「じゃあ、今日は補習の続きをしましょう。先生のヌードデッサンを……」


「そんな事を私が許す訳ないでしょう。彩子先生、いい加減にしてください。彼は嫌がっているのがわからないんですか?」


「そんなに嫌……?」


「う……やりたくは無いです……」


 ユリアが助け舟を出したことで、やっと断る決心が付いた拓雄は小さな声でそう呟く。


 その言葉を聞いて、彩子も頬を膨らませながら、


「そう。でも、拓雄君。これは補習なの。補習は君に拒否する権利はないのよ。わかる?」


「それは……でも……」


 穏やかな口調ながらも、彩子がいつになく強い調子で迫って来たので拓雄も困惑して、言葉を詰まらせる。


 拒否する権利がないとは言っても、あんな補習をしていることがバレたら、彩子の方が即解雇になってしまう訳で、なぜ付き合わないといけないのかと思っていたが、


「むうう……しょうがないわね。じゃあ、先生と付き合ってくれる?」


「ど、どうしてそんな事に……あう……」


 彩子がまたも交際を迫りながら、抱きついてくる。


 最近は会うたびにこれであり、拓雄が昨日、学校を休んでしまった原因を作っているのだが、彩子は何が何でもうんと頷かせようと躍起になっていた。




「先生と付き合うか、補習するか選んでくれる? でないと、ここから帰さないよー」


「くくく、悪い先生ねえ。すっかりエロ先生になっちゃって。んーー、どうなのよ、拓雄。折角だし、ここでハッキリさせちゃったら? 真中先生と、憧れの美人おっぱい先生のすみれ先生に、美人過ぎる英語教師。ほら、誰を自分の彼女にしたいか、さっさと選びなさい」


「うう……」


 どうせなら、ここで決着をつけてやろうと、すみれと彩子の二人が教え子の体にしがみつき、すみれは自身の胸を腕に押し付けて、頬を舐めていく。


 教師に交際を強要されてしまい、やっぱり学校に来るのではなかったと、後悔していたが、


「止しなさい、二人とも。いい加減にしないと、怒るわよ」


「ふん。余裕ぶって。ユリア先生だって気になってるくせに」


「気になってるに決まってるじゃない。でも、もう止めないと……」


「そこで何を騒いでいるのっ!」


「――っ! きょ、教頭先生っ!?」


 と、彩子とすみれが拓雄に抱きついて、交際を迫っている最中、たまたま通りがかったこの学園の教頭先生が異変に気づき、準備室に入ってきてしまった。




「な、何をしているの、あなたたちはっ!?」


 中年の女性教頭は、すみれと彩子が教え子に密着しているのを見て、青ざめた顔をして駆け出す。


 遂に見つかってしまった――これで、少なくともすみれと彩子はもう処分は免れなくなってしまい、すみれも彩子も絶句して、血の気が引いた顔をし、ユリアも呆れた顔をしてその場に立ち尽くしていた。




「それで、三人はあそこで何をしていたのですか?」


「えーっと……最近、彼の授業態度が悪いので指導を」


 三人と拓雄が理事長室に呼び出され、教頭と理事長に先ほどのことを問いただされると、すみれはあまり悪びれる様子もなく、言い訳をする。


 その言葉を聞いて、老年の女性理事長はため息をつき、


「黒田君でしたっけ? どうなの?」


「は、はいっ! 僕が授業中、居眠りしたりボーっとしていたりして……先生は悪くないです。僕が悪いんです」


 と、咄嗟に三人を庇う事を言う。


 彼女らのセクハラに頭を悩ませていたが、拓雄は三人がクビになるのは望んでおらず、すぐにそう言うと、理事長はうつむきながら、


「ここは学園です。男子生徒にあんな破廉恥な事は今後、絶対にしないように」


「はい、すみませんでした……」


「もういいわ。三人は職員室に戻りなさい。黒田君は残るように」


「は、はい。失礼します」


 と、軽く説教しただけで理事長は三人を許してしまい、拓雄が残される。


 あまりに呆気なかったので、拓雄も驚いていたが、


「あなたが望んだ事ですよ、これは。良いですね? 学園の名誉があるので、今回は公にしないので、そのつもりで」


「は……はい……」


 と、理事長は予想もしなかった事を言い、拓雄も思わず返事をする。


 学内で女性教師が生徒に猥褻行為をしていたなど、バレたら学園の評判が落ちてしまうので、隠蔽されてしまい、三人はお咎めなしにされてしまったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る