第17話

「見られていますわ」

「ああ、それでいいんだよ」

リリカとレイリックは今、手を繋いで街を歩いている。


昨日、レイリックの執務室にて

「レイ、お前噂されてるぞ」

「噂?」

「ああ。お茶会に全く参加しないリリカ嬢を婚約者にするなんて、お前が女嫌いだから家柄だけで適当に婚約者を選んだってな」

「へえ」

お茶会に参加しないのは完全に公爵のせいだ。心配なあまり外に出したくない、とからしい。

「そうだっ。いいこと思い付いた」


そして、現在に至る。

レイリック様に「僕と一緒なら外出できるけどどうする?」と聞かれた。久しぶりに外出したかった私は行くと即答した。けれどまさか手を繋ぐことになるなんて。これは、仲良しアピールね。貴族は政略結婚が普通だけど、仲良しだってところを見せないと、風除けとしての役目が果たせないし。契約を守るためにも、仲良しの演技を頑張らないと。

リリカは気合いを入れ直した。

「僕もこのままじゃダメだと思ったからね」

なるほど。レイリック様は女性嫌いみたいだし、つまりは女性に慣れるためでもあるのね。


頑張るって決めたけど、でも、でもっ緊張するわ!! 距離が近いっ!!

離れようと距離を取っても、なぜか先程よりも近付いている。

それに、家族以外の男性と手を繋いだことなんて前世も含めて初めてよ。私も男性慣れしてないのに、どうすればいいのよ!?

「あ、あの手を繋ぐ必要はないんじゃ……2人で出かけるだけで充分仲良しアピール出来ていると思いますし」


アピールのつもりじゃないんだけど。また、可笑しな勘違いしているみたいだね、リリカ嬢は。それに

「迷子にならないためにも、ね」

と笑顔で返される。

「迷子になんてなりませんわ」

「この前、迷子になったって聞いたけど」

うぐっ「それは、その……」

「というわけで、このまま行くよ」


リリカは周囲の人々に生温かい目で見られていることに気付いた。

もしかして、もしかしなくてもこれってまるでデートなのでは!?

そう思い、心の中ではあたふたとしていた。

「見せたいところがあるんだよ」

そう言って、連れて来られたのはお花畑だった。

「きれい」

紫、黄、ピンクなど同じ色の花が集まって咲いているため、上から見ると見事としか言いようのない美しい光景が広がっている。

「気に入った?」

「はいっ。素敵な場所ですね」

リリカは興奮して、目を輝かせている。

こうやって、目をキラキラさせているところを見ると、まるで子どもみたいだな。


近くにあったベンチに腰をかけ、しばらくこの美しい景色を眺めていたが、日が暮れ始めたので帰ることになった。

「また来ようか」

「そうですね。楽しかったです。ありがとうございます、レイリック様」

リリカは満面の笑顔を見せる。

「っ!?」

参ったな。こんな笑顔向けられるなんて、ますます手放したくなくなる。

スッ

レイリックは自分の感情を抑えきれなくなり、優雅で滑らかな仕草でリリカの髪をすくい、キスを落とした。

「なっ!? ななななにを!?」

動揺しているリリカ嬢は可愛いな。

「ふふっ。これも仲良しアピールの一環だよ」

「そうなのですね……って周りには誰もいないじゃないですか!! お戯れも程々にしてくださいっ!!」

リリカはどうにか言葉を返したが、驚きと恥ずかしさのあまり思考が追いついていない。

「ふふっ。これだけで赤くなるなんてね」

ドキ「ち、近すぎますわっ!!」

リリカはズザザッと後退りした。


「さあ、帰ろうか。お手を、リリカ嬢」

「はっ、はい」

帰りの馬車は緊張のあまり、目も合わせることが出来ないまま王宮に到着した。


その後、部屋に戻り、緊張感から解放されたリリカはすぐに眠ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る