四十話 チャラ男再びって…もうええわ

 あれからしばらく経って、俺は花澄はすみさんと同棲をはじめた。

 学校の時以外は殆ど一緒にいるというなんとも幸せなことだ、たまにのぞみと母さんもウチに来る。


 風の噂だが、どうやらあのチャラ男が帰ってきたらしいが、家に姉がいないことをどう思っているのか気になるところだ。


 今日もバイトを終えて花澄さんと一緒に家に帰る…その途中での事だ。

 例によってまた莉乃が先に帰っていったはずなのだが、彼女がこちらに走ってきた。


「はっハル君!」


「あ?」


 かなり血相を変えており、その様子はいつもよりも切羽詰まっていることか窺える。


「待てよ裏木!」


 その後ろからやって来たのはあのチャラ男である。そういえば戻ってきたんだっけ、来なくていいのに。


「ひっ…たっ助けてハル君!」


 よほど怖い目に遭わされたのだろう、莉乃が顔を青くして助けを求めてくる。


「花澄さん、莉乃を頼んだよ」


「えっ、うっうん」


 彼女は何が起きたのか理解が遅れているようで、だいぶ困惑している。


「て…めぇはっ、栄渡ぉ!」


 ヤツが俺の顔を見たその瞬間凄い顔をしてがなった。うるせぇな。


「ちょっ、晴政くんにそんな態度…」


「姉ちゃんも姉ちゃんだ!どうしてこんなヤツ…なんでだよ!」


 おいおい、俺に噛みつきに来たと思えば姉にまでそれとは相当狂っているようだ。


「えっ?えっ?」


「どうしてこんなヤツと付き合ってるんだよ!」


 凄く辛そうな声と顔だが、同情する気も起きん。


「どうしてって、晴政くんは…」


「ソイツはそこの裏木にDVしてたんだぞ!」


「え!?」


 また随分懐かしいことを言っているが、そんなことを花澄さんが信じるわけもない。


「嘘だよね、晴政くん?」


「もちろん、なんなら本人に聞けばいいんじゃない?」


 まぁこんな時に俺に助けを求めたなら、その話が真実である可能性は極めて低いだろうけどな。

 というか普通に信じるだろう、DVした男と一緒に仕事してるくらいだしな。


「それは…それはあの時私がついた嘘…あれは…」


「あぁ、今更どうこう言わねぇよ、もう終わった話だ」


 クソ親父から取るもん取ったら終わった話だったのに、トチ狂ったチャラ男とクソ親父のせいで話がややこしくなったんだ。

 まぁそれがなければ花澄さんと会うことはなかったから結果オーライと言えるだろうけどな。


「そっか…色々大変だったんだね」


「まぁその辺の話はちゃんと話すよ」


 ここまで彼女を巻き込んでしまった以上、話さなければいけないと思う。


「なんで、なんで信じるんだよ!」


「なんでって…」


 なんでもなにもないだろう、あまりにも無理やり過ぎるからな。


「ふざけやがって…観納だけじゃなくて姉ちゃんまで遊びやがって!このクズ野郎!」


「やめてよ!晴政くんはそんな人じゃないよ!」


 おぉ、花澄さんが怒った。

 びっくりだが、まぁ確かに俺がその立場なら怒るだろうな。


「ちくしょう…なんだよ…」


 花澄さんから怒られたことでチャラ男がショックを受けて俯きながらボソボソと何かを言い始めた。様子がおかしい。


「ふざけやがって…ぶっ殺してやる」


 そう言ってヤツは顔を上げた。その目は明らかに異常だ。

 そのまま俺の所に走ってきて殴りかかってきたが、そんなものを受けることは無い。

 その拳を掴んでその鳩尾に一発入れると、そのまま距離を取った。マジか。

 加減をしたつもりはないんだけどな。


「ゲホゲホッ…クソォ」


 とはいえダメージは入っているようで、少しフラっとしている。

 しかし油断は出来ない、こういう手合いは正常な思考も判断も出来ない上に何をしてくるか分からない。二人の元には絶対行かせられない。


「死ねやオラァッ!」


 またもや一直線に殴りかかってくる。

 先程同様にもう一発入れようとしたのだが、ある事に気付く。

 もう日が沈んだ時間帯で辺りが暗かったのもあってヤツの手元が良く見えていなかったが、その手には小型のナイフが握られていた。

 突然のことで避けることができずに刺され…なんて事も予想済み。

 ナイフを持った手の手首を掴んで思い切り捻ってやると、ヤツはそのままナイフを落とした。


 振り回されたら危なかったが、さすがに小型ナイフでは突き刺さない限りはなんとかなる。

 動脈さえ守れればね。


 落ちたナイフを蹴ってヤツが取れないようにして思い切り足を蹴った。

 するとバランスを崩されたコイツは思い切り転んだ。


 とはいえ油断は出来ないので拘束をした状態で、花澄さんに警察を呼んでもらおうと思ったのだが、大丈夫かな?


「うん、分かった」


 まさかとは思ったがあっさり呼んでくれた。


「やっていい事と悪いことがあるもん、ちゃんと反省して」


 彼女は鋭い視線をチャラ男に向けた。

それを受けたヤツは完全に意気消沈し、項垂れたのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る