応援コメント

第十話 仏さま③」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは、お薬を受け取らない方は、診療所を不審に思っているのでしょうか、それとも心乃介さん?

    「ショーシャンクの空に」は、人生の参考書です。主人公はどんな環境でも、自分を見失わない、何年、無実の罪で服役しても、心は変わらない。
    都合のいい男を演じながら、こしたんたんと、脱獄の準備をして、希望を手に入れる。ここに震えます。すみません、力が入って長くなりました。

    わたしが同じ環境にいたなら、無実でも犯罪者の顔になると思います。

    わたしは、泣ける映画とアメリカバンザイ映画が、苦手です。「ジョーカー」も良いですよ。映画を語ると止まらないので、今日はこの辺で〜

    作者からの返信

    寿美さん

    こんばんは!

    お薬を受け取らないのは、お金がないからなのです。。。

    ですが、さくらさんは、そういう方にとても優しいのですっ^^


    「希望」

    素晴らしいです!

    僕も同じ環境にいたら、きっと諦めてしまうかも知れません。。。


    人生の参考書、深い言葉です!


    それでなのですが、その「引き出し」を埋もれさせておくのは、とてももったいないような気がします(>_<)

    ということで、これまでに見て感動した映画の感想なり論評を書かれたらどうでしょうかっ!

    とても読んでみたいです(^-^)

    まずは、「ショーシャンクの空に」から!

    ぜひぜひですっ!

    いかがでしょうか~!!