スキル詳細(★前話までのネタバレ有)
二章終了時点のスキル詳細です
雑多に記載しているので、作者のメモ用となります
★保持者:加賀見
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・力学
消費MP:1
能力
15cm四方の板状の力場を形成する
力場に向かってくる力の向きを別の方向に向けることが可能
向ける方向は、180度がデフォルトであるが、熟練度が上がることにより、調整できる
操作できる力や種類は、熟練度によって変わる
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・亜空庫
消費MP:1
能力
位相をずらした空間に物体を保存できる
容量は熟練度によって、増加する
消費MPは亜空庫を開ける際のみに必要であり、閉じる際や中に物体が入っていてもMPは消費しない
保存された物体は、時間、空間から切り離されるため劣化が著しく遅くなる
生物は保存できない(生命活動を完全に停止した生物は物体とみなすが、仮死状態は生物とみなされる)
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・武器生成(槍)
消費MP:5
能力
自身のイメージした槍を魔力によって生成する
持続時間ではなく、MP5を使用(ロック)状態にすることで維持される
解除、もしくは槍の維持ができなくなった段階で、魔力のロックは解除される
イメージできる強度や性能は、熟練度によって変化する
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・修練場(槍)
消費MP:なし
能力
睡眠時に発動
夢の中に修練場が出現し、鍛錬が可能
修練場の鍛錬は、肉体には影響を及ぼさないが、スキル等の熟練度は増加する
スキル発動時は、睡眠の質が上がり、HP、MPの回復速度が増加する
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・突進
消費MP:1
能力
直線的に素早く移動するスキル
向かう方向は、スキル発動時に決定する
途中での方向転換はできないが、再度スキルを発動することは可能
移動速度は、熟練度によって変化する
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・龍甲
消費MP:5
能力
体の表面に龍の鱗を模したような膜を発生させるスキル
この状態は、物理、魔法双方の攻撃に対して高い耐性を得る
持続時間、上昇幅は熟練度によって変化する(初期は三分)
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・疾風
消費MP:5
能力
一時的にAGI系統のステータスを大幅に上昇させるスキル
この状態は、移動速度、反射速度、思考速度といった素早く動くための各種能力が上昇する効果を得る
持続時間、上昇幅は熟練度によって変化する(初期は三分)
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・魔法(水)
消費MP:任意
能力
水系統の魔法が使用可能
使用できる魔法は、使用者のイメージによって形成される
イメージの強度は、消費するMP量と熟練度によって変化する
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・魔法(雷)
消費MP:任意
能力
雷系統の魔法が使用可能
使用できる魔法は、使用者のイメージによって形成される
イメージの強度は、消費するMP量と熟練度によって変化する
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・MP容量増加(大)
消費MP:なし(パッシブ)
能力
自身のMPを五割増加させる
ステータスの()の数字がスキル適用後の数値
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・金剛力
消費MP:なし(パッシブ)
能力
自身のATKを三割増加させる
ステータスの()の数字がスキル適用後の数値
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・魔力視
消費MP:なし(パッシブ)
能力
魔力を視覚で見ることができるようになるスキル
視覚のON、OFF、強弱は調整可能
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・従者
消費MP:最大MPのx割
能力
登録された従者を呼び出し使役するスキル
使役できる従者は、何らかの方法で登録する必要がある
従者使役中は以下のデメリットを得る ※xは呼び出している従者数
・MP:最大MPのx割が常に使用(ロック)状態となり、回復しない
・経験値の獲得総量:1/x
・獲得経験値が従者にも分配される
従者は倒されても復活できるが、以下の条件がある
・復活する際に、今までの経験値の一割を失う。(経験値が不足している場合は、LVダウン)
・復活するには、三日間のインターバルが必要
従者一覧
・ダグ(黒龍 雛)
・雫(小天狗)
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★保持者:雫
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・神通力
消費MP:任意
能力
神通力と呼ばれるこの世ならざる力を操るスキル
イメージによってさまざまな現象を引き起こすことができ、消費するMPがあれば、出来ないことは少ない。
操れる神通力は熟練度、消費MPにより変化する
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・魔法(風・土)
消費MP:任意
能力
風、土系統の魔法が使用可能
使用できる魔法は、使用者のイメージによって形成される
イメージの強度は、消費するMP量と熟練度によって変化する
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・刀術
消費MP:なし(パッシブ)
能力
対象の刀を装備した戦闘時に補正(大)
刀戦闘時は、「刀動作補正(大)」、「ATK補正(中)」、「DEF補正(中)」、「AGI補正(中)」を取得し、以下スキル「一刀両断」を使用可能になる
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・一刀両断
消費MP:3
能力
対象の刀を装備した戦闘時に使用可能
上段から振り下ろす軌道の一撃を放つ
対象のAGIが高いほど威力が増す
威力、振り下ろす速度は熟練度によって変化する
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★保持者:ダグ
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・黒(炎・水)
消費MP:3
能力
黒い炎と水を操るスキル
通常の炎とは異なり、燃やすというよりも魔法的なダメージを与える効果をもつ
操れる炎、水の威力、質は熟練度により変化する
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・龍爪
消費MP:2
能力
龍の爪のような形状の衝撃波を飛ばすスキル
技の威力は熟練度により変化する
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・逆鱗
消費MP:不明
能力
能力、発動条件不明
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・龍眼
消費MP:なし(パッシブ)
能力
魔力を含めた、あらゆる力の流れを視ることができる
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★保持者:雫、ダグ
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・飛行
消費MP:なし(パッシブ)
能力
飛行できる
熟練度によって、飛行速度、滞空時間が変化する
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★保持者:加賀見、ライラ
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・見切り
消費MP:なし(パッシブ)
能力
視界に入る物体の動きを、瞬時に理解し反応するスキル
相手の攻撃の軌道や、自身の攻撃の精度などを見極めることができる
反応できる速度等は、熟練度によって変化する
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★保持者:畑中他
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・手当
消費MP:2
能力
魔力を消費し、外傷を回復させる。
回復速度、範囲、程度は熟練度によって変わる。
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★保持者:真壁他
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・シールド
消費MP:2
能力
魔力による盾を形成し自分の周囲に投影することができる。
一度に形成できる盾の数、質は熟練度によって変わる。
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★保持者:上木他
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・光刃
消費MP:3
能力
魔力による光の刃を、手元に形成する。
持続時間は、3分。
刃の長さ、持続時間、ATKは熟練度によって変わる。
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★保持者:田代他
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・魔刃
消費MP:2
能力
魔力による刃を形成し、前方に投射することができる。
一度に形成できる刃の数、質は熟練度によって変わる。
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★保持者:榊原他
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・軽身功
消費MP:3
能力
魔力を消費し、AGIを一時的に上昇させ、また体を軽くする効果がある。
一度だけ空中を蹴ることが可能。(再度、地面等の固定された物体に触れることで回数が回復)
持続時間は10分
上昇量、持続時間は熟練度によって変わる。
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★保持者:ウィリアム
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・強度変化
消費MP:任意
能力
自身、もしくは触れる対象の強度を変化させる。
持続時間は30分。熟練度によって持続時間は伸びる。
強度変化量は消費するMPによるが、その消費量と効果の上限は熟練度によって変わる。
また、自身以外の強度変更は、対象の魔力の大小によって効果が変わる
・無機物:魔力純度が高いほど効果が”高い”
・有機物:魔力純度が高いほど効果が”低い”
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・短剣術
消費MP:なし(パッシブ)
能力
対象の短剣を装備した戦闘時に補正(大)。
短剣は長柄の武器を使用していないときに有効。
短剣戦闘時は、「短剣動作補正(大)」、「ATK補正(中)」、「DEF補正(中)」、「AGI補正(中)」を取得
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★保持者:ウィリアム、ライラ他
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・スラッシュ
消費MP:2
能力
MPを消費して任意のタイミングで発動可能。
刃物もしくは、自身の体の軌道に沿うように魔力の斬撃を発生させる。
威力は、熟練度によって変化する。
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★保持者:ライラ
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・剣舞
消費MP:なし(パッシブ)
能力
剣を装備した戦闘に補正を与える(極大)
剣戦闘時は、「剣動作補正(極大)」、「ATK補正(大)」、「DEF補正(中)」、「AGI補正(大)」、「DEX補正(大)」を取得
また、熟練度によって、専用スキルを習得する。
・一ノ舞
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・一ノ舞
消費MP:任意
能力
周囲に複数の魔力の剣を生み出し、放射することができる剣舞保持者専用のスキル
生み出せる剣の強度、消費MP量は熟練度により変化する
生成数
MP1:剣2
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★保持者:ディーン他
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・炎刃
消費MP:3
能力
魔力による炎の刃を、手元に形成する。
持続時間は、3分。
刃の長さ、持続時間、ATKは熟練度によって変わる。
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★保持者:なし
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・格闘
消費MP:なし(パッシブ)
能力
対象の格闘戦闘時に補正(大)。
格闘は長柄の武器を使用していないときに有効。
格闘戦闘時は、「格闘動作補正(大)」、「ATK補正(大)」、「DEF補正(大)」、「AGI補正(大)」を取得
また、MPを消費し、「気功弾」を放つことが可能
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・気功弾
消費MP:任意
能力
「格闘」中の戦闘時のみ発動可能。
消費するMPによって「ATK補正」、「範囲補正」が変更になる。
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・治癒
消費MP:3
能力
身体的なケガを治療する。
病気、毒等にも多少効果はあるが、ケガの治療ほどではない。
効果は落ちるが、食べ物等にスキルを使用することでその食べ物を摂取した際に治癒効果を与えることも可能
治療の程度は、熟練度が上がることにより、程度や範囲などが成長する。
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