第5話 お姉さんとのイチャイチャヒモ生活

「ぷっ、アハハハっ!」


 数日後、佳織姉さんがスマホでアニメを見ながら、液晶タブレットに向かって、絵を描くお仕事をしていた。


 珍しく昼間から作業をしていたが、アニメを見ながらでも仕事できるってのは、良い職業だなと、洗濯物を畳みながら感心していた。


(それにしても、佳織姉さんの下着まで畳む事になるとは……)


 本人は気にしてないみたいだが、やっぱり女性用の下着は見ててドキドキするし、洗濯する時もちょっと目を逸らしてしまう。


 まあ、俺が手伝えることがこれくらいしかないので、文句も言わずにやるしかないが、ずっとこんな生活するのもなあ。


「あーー、今日は神回だったな。何回でも見ちゃう。あ、洗濯終わったんだ。しまうのは私がやるよ」


「はい。夕飯、何かリクエストありますか?」


「んーー、お任せする」


「はは、じゃあ今日は魚にしますね」


 と、またもお任せされてしまったので、今日は魚の塩焼きに煮物でも作って、純和風の夕食にする事にする。


 何だか、本当に主夫みたいになってしまってるが、実際、こんな生活を毎日続けるのかと思うと悪くはない。


 が、やっぱりせめてバイトでもしようかな……ヒモってのは、精神的にちょっとキツイ物があるし、


「どうしたの、何か浮かない顔をしてるけど」


「いえ。バイトでもしようかなって」


「ええーー、それは困る。いざって時、私の面倒見てくれる時間減っちゃうじゃない」


「それは悪いと思いますけど、やっぱり自由に使えるお金がないと何かと困りますし、それにずっと無職ってのは……」


「お金なら、私が何とかするか。そうだ。私専属の家政夫にならない? それなら、文句ないでしょう」


 今と全く変わらないでしょ、それ……。


「お金、ほしいならいつでも言ってね。とにかく、バイトは私の許可なしにやっちゃ駄目。オッケー?」


「はーい」


 佳織姉さんに反対されては仕方ないが、それでもやっぱり気乗りはしなかった。




「買い物は、これで良いかな……」


 夕方になり、近くのスーパーに買い物に行き、二、三日分の食材やお菓子などを買って、荷物を自転車の籠に入れる。


 二人分だからそこまで量はないんだが、やっぱり重いな。


「アハハ、マジかよ、それ」


「そうそう。この前、塾の帰りでさー」


 自転車を扱ごうとすると、前に高校生のカップルが楽しそうに会話しながら手を繋いで、横切り、青春を楽しんでいる彼らを見て、羨ましい気分になる。


 俺も少し前までは高校生……なのに、今はお姉さんのヒモ。何だろう、この落差。


 大学受かってれば、今頃は、大学生活が始まっていた頃だったんだろうな。


 そう思うと、凄く気が重くなってきてしまうが、佳織姉さんが待っているので、とにかく帰りを急ぐ事にした。




「ああん、もうまた負けたーっ!」


「へへ、これで三連勝と」


 夜中、夕飯を食べ終わった後、佳織姉さんと一緒にレースゲームで対戦をし、俺の連戦連勝が今の所、続く。


「むうう、裕樹君、つよーい。少しは手加減して」


「いや、それはちょっと。てか、佳織姉さん、昔より弱くなってません? 前は凄く強かった気がするんですけど」


「専門学校行ってから、勉強や同人活動、アルバイトと忙しくて、あんまりゲームしてなかったんだよね。対戦なんて、オンライン以外じゃ、何年ぶりかだよ」


 そっか、やっぱり何年もゲームを出来なかったのか。


 まあ忙しいのはしょうがないか。


「専門学校卒業してから、ゲーム会社に就職したんですよね? 何で辞めたんですか?」


「辞めたというか、会社が倒産したというか。小さなアダルトゲームの会社だったから、突然、閉めちゃってさ。私が作画担当したゲームも一つだけで終わっちゃったんだよお」


 ああ、倒産しちゃったのか。つか、アダルトゲームって、エロゲー会社かい。


 佳織姉さんの作画したエロゲーどんなんか、後で調べてみようと。


「ま、フリーにイラストレーターでやっていけてるから、良いけどさ。そうだ、今度、同人誌の即売会あるんだけど、来てくれる?」


「良いですけど、何か手伝える事ないですか?」


「売り子は、別に頼むから、君は遊びに来てくれればオッケー。ふふ、私の新作同人、楽しみにしててね」


 同人誌即売会……行った事はないけど、佳織姉さんが頑張ってる姿は見てみたいので、楽しみだ。




「へへ、じゃあ私に勝ったご褒美に、何か好きな物買ってあげるよ」


「別にないですよ」


「ええー、つまんない。じゃあ、してほしい事ない?」


「えっと、じゃあ、キスしてください」


「き……」


 と、冗談で言うと、佳織姉さんも顔を真っ赤にして黙り込む。


 流石にやり過ぎかなって、冗談と言おうとすると、


「わ、わかったっ!」


「え? いえ、冗談……んっ!」


 意を決して真剣なまなざしで、佳織姉さんが俺と口付けを交わし、彼女のやわらかい唇が重なるのを感じて、頭が真っ白になってしまった。


「んん……ど、どう?」


「どうって……」


 数秒経った後、佳織姉さんが切なげな瞳をして、俺を見つめながら、そう呟き、俺も唖然として佳織姉さんと見つめ合う。


 ま、まさか本当にキスしちゃうなんて……。


「も、もう! 今度こそ、負けないよ! 次はこのゲームでリベンジだ!」


「は、はい」


 気を紛らわせるように、今度はパズルゲームを二人でやり、そのまま夜が更けていった。


 佳織姉さん、まさか俺の事を……そう思いながら夜も全く眠れず、彼女の存在がどんどん俺の中で大きくなっていったのであった。


 


 「か、佳織姉さんにキスされた……」


 翌朝、ベッドの上でボーっと天井を眺めながら、昨夜、佳織姉さんにキスをされた事を思い出す。


 夢かと思ったが、佳織姉さんの柔らかい唇の感触は確かに残っており、夢ではないのだと確信してしまった。


 まさか、佳織姉さん、俺の事を……いや、わざわざ同居させるくらいだから、嫌われてはいないんだろうが、本当に好きだなんて。


「ううう、いかん。ちょっと落ちつかなくってきた」


 部屋を出て、隣の部屋で寝ていた佳織姉さんを廊下から眺める。


 今日も明け方近くまで仕事をしていたのだろうか。ぐっすりと眠っており、あまりにも無防備な彼女の姿を見て、息が荒くなってきた。


(こ、このまま佳織姉さんを……)


 いかん、はやまるな。襲って良いわけないだろ。


 うん、ちょっとふざけてやったに決まってる。そう思わないと、やってられないので、顔を洗って、溜まっていたゴミをゴミ集積所に捨てに行く事にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る