1-2

 オタクどもの家ギーク・ハウスと呼ばれる施設……とは言え、これは概念的なものだ。実際に定義があるわけでもない。何らかの事情で一般的な社会から爪弾きにされたろくでなしどもが集まって、日がな一日コンピュータを弄り回しては、金を稼いだり、稼がなかったりする。そういう場所だ。

 他の場所がどのような仕組みで動いているかは定かでない。少なくとも俺達のそこGH11443は、元々集合住宅だったものを改造して、パーティションで区切って、一人辺りの部屋を作っている。しかし、この部屋というのも妙な話で、広さで言えば、コンピュータ周りと、男性一人が寝転がるスペースぐらいしかない。加えて大抵、ここにいる連中は昼夜逆転していて、昼と夜の区別なく動いている。主な飲料は水かエナジードリンク。赤い羽根レッドブル爪痕モンスター電源ボタンゾーンも、全て合わせて神の飲料ソーマと呼んだりもする。クソッタレ! オタクノリの気色悪いスラングだ! こうして大抵の奴はここで暮らしていると肝臓か膵臓を駄目にする。糖尿病か肝疾患が業病で、そのくせ自傷癖セルフ・ネグレクトが酷いもんだから、薬も飲まずにそのまま死んでいく。そういう奴に限ってどっかのアクセス権を一括管理していたり、俺達の場所ギーク・ハウスを維持するための重大なビジネス・スキームの一端を担っていたりするモンだから溜まったもんじゃない。恐らく、それも彼等なりの社会への抵抗なのだろう。誰にも必要とされなかった人間が、最後の抵抗として、自身の存在価値をほんの僅かながらにでも示すために、彼等はそのような面倒を残してこの世を去る。はた迷惑な話だが、DK意味不明ってわけでもない。

 とは言え、だ。

 はた迷惑なことがあれば、有能な人間に皺寄せが来るのは俗世もここも変わりはしない。そういう面倒を今俺は押し付けられようとしている……。

<はじめまして!>

 チャット欄でそう発言するソイツは俺達の場所の新入り。HNをLazarus16ラザロと言う。……チャットルームのアクセス履歴から辿ってみると、GH11443のSquare265に在住している。そこは確か、腐れデブの糖尿病患者だったJohnTB221ヨハネが死んで空き部屋になっていた場所だった。

 それに対する、連中の返答はこうだ。

<Lurk moar半年ROMれ>

<Lurk moar半年ROMれ. fuckin'noobド素人が>

 何言ってんだか。

<Life’s but a walking shadow, 人生は歩き回る影法師、a poor player.あわれな役者に過ぎない>

<どこの三分解説動画をみた?>

<俺は動画サイトはポルノしかみない>

<何を見たか、或いは見ざるべきか?To look.or not to look>

<引用が下手くそ>

<コピペ乙>

<くた#れ>

<#ね>

 こいつらはいつもこの調子だ。

 そんなこんなで俺が、ほんの少しの哀れみをかけた結果、俺はこのLazarus16ド素人の面倒を見る係に、自然な成り行きでなってしまったのである。クソッタレ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る