第6話「短い休息」

帰路についた大輝は、家に着くと疲れを感じながらも心が軽くなったのを実感していた。家のドアを開けると、迎えてくれるのは静かなリビングの光だけだった。彼は靴を脱ぎ、リビングのソファに腰掛けると、深呼吸をしながらリラックスした。


テーブルの上には、いつも通りの家族の夕食の残りが置かれていた。大輝は冷蔵庫からジュースを取り出し、ソファに戻って一口飲んだ。

今日一日の出来事を思い返しながら、彼はその感想を整理していた。


「音楽スタジオでの感覚が、何だか懐かしかったな」


彼はふとそう呟き、自分の部屋に向かうことにした。


部屋に入ると、壁には彼が好きなアーティストのポスターや、昔のライブのチケットが飾られていた。

机の上には、ギターのメンテナンス用の道具や楽譜が整然と置かれており、音楽への情熱が感じられる。

大輝はギターケースを開け、愛用のギターを取り出して調弦を始めた。

その手つきには熟練の感覚があり、彼の音楽への愛が感じられた。


調弦が終わると、大輝は音楽ノートを取り出し、新しい曲のアイデアや練習のメモを付け加え始めた。


「この曲、どうやったらもっと良くなるかな」


彼はノートにメモを取りながら、考えを巡らせた。


奏音との音楽の時間が、大輝にとってどれほど大切なものであったかを再確認しながら、彼自身の音楽にも新たな挑戦が必要だと感じていた。彼は奏音のように、自分も音楽の中で新たな表現を見つけたいと強く思っていた。


その時、彼のスマートフォンがまた振動した。


画面を見ると、奏音からの新しいメッセージが表示されていた。


「新しい曲ができたよ。今度、試聴してもらえるかな?」


そのメッセージを読んで、大輝の顔に自然と笑みが浮かんだ。


奏音が新しい曲を作ったという知らせは、彼にとって大きな喜びであり、彼女の音楽への情熱が今もなお伝わってきた。


彼はそのメッセージに返信し、

「もちろん、楽しみにしているよ。お互いに頑張ろうね」と返した。


夜が深まる中、大輝は音楽ノートに書き込んだアイデアを見つめながら、自分の音楽に対する情熱を再確認していた。


奏音と共に過ごした時間、そして彼女の成功を心から応援しながら、自分もまた新たな挑戦に向けて努力する決意を固めていた。


部屋の窓からは、夜の静けさと共に、街の明かりが穏やかに輝いていた。その明かりが、大輝の心に希望をもたらし、未来に向けての歩みを支えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る