Scene01 ☆シューティングライド☆

//SE 賑わう人の声

//SE 歩く音


「そろそろどこにするか教えてくれてもいんじゃない?」//ちょっと飽きた感じで


「シューティングライド?ほほぉう、私のFPSの実力を知らない君じゃないだろうに。」//自信満々に


「じゃ、キミが勝ったら、何でも1つ、言う事聞いてあげる。その代わり、私が勝ったら、私の言う事、1つ聞いてよね!」//隣から目の前に移動して楽しそうに


「にひひ、言質とったからねぇ?後悔しても遅いんだから!」//いたずらっぽく近寄りながら



//SE 安全バーの降りる音


『ようこそ、宇宙防衛隊へ。新たな入隊希望者というのは君達だね?今日は、訓練を通して君達の実力を見せてもらおう。』//スタッフの声


「うわ、結構本格的だね。この銃で狙うのかな。」//耳の直ぐ側で


『さぁ、そろそろ出発の時間だ。健闘を祈る』//スタッフの声


//SE ライドの動く音


「来たね!負けないんだから!」//耳打ちで


//SE レーザー銃の音(定期的に)


「くっ、意外と!」//隣で身体ごと動かしてる様子で


「難しいね!ライドの揺れで狙いが取りづらい!」//真剣な様子で


//SE 警告音


「わっ!なになになに!!」//腕にしがみつく


//SE 通信の入る音


『入隊希望者諸君。緊急事態だ!敵エイリアンが訓練区域に侵入してしまった!直ぐに援護に向かいたいが、こちらも襲撃を受けている。すまないが、自分の身は自分で守ってくれ。以上だ。』//通信機越しのスタッフの声


//SE 通信の切断音

//SE レーザーの音(先程より回数多め)


「なにこれ!一般人向けじゃないよコレ!私もしんどいんだが!!」//必死な様子で


「スコア、スコアは…!あっ!私、負けてるっ!!」//驚いた様子で


//SE ボスの登場音


「うわ!なんかデカいの来た!コレ取った方の勝ちっぽいかな?」//独り言をつぶやくように


//SE 被弾音


「いぃぃ、揺れるぅ!こわ、こ、こわいっ!!」//怯えた様子で


「な、んの、これしきぃぃぃ!!」//辛さを堪えて


//SE 撃破音


「いけた!スコアは!!」//少し間を置く


「……私の勝ちだ!やったぁ!」//思わず腕に抱きつく感じで


//SE ライドの駆動音停止

//SE 安全バーが上がる音


『皆、ただの入隊希望者とは思えない素晴らしい働きだった。これからの諸君の活躍を防衛隊一同、心より楽しみにしている。』//スタッフの声


『足元お気をつけてお降りください。こちら記念品ですどうぞ〜。』//スタッフの声


「…約束、覚えてるよね?」//いたずらっぽく笑いながら


「ん〜、今はまだ内緒。帰るまでには教えたげる。」//先に前に歩き出し、振り返りながら


「それじゃ、次の場所いこ!時間は有限だよ〜!」//誤魔化すように


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る