イタズラ好きでインドア派な彼女と遊園地にきたんだが、いちいち心臓に悪い

しょーたろう@プロフに作品詳細あります

☆導入部☆

音声化を意識した作品になりますので

主人公になりきって『未来(みらい)』との間のセリフを補完しながら読んでみてください。

―――――――――――――――――――――――

//SE 電話のコール音(3回)


「おかけになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめの上…」//機械音声風に


「あー!ウソウソ!ごめん!切らないで!」//電話越しに焦りが伝わるように


「で、どしたん?キミから電話掛けてくるなんて。珍しくね?普段、ディスコしか使わんのに。」//心底不思議そうな様子で


「…え?出かけるぅ?メンドーなんだけど……。」//至極嫌そうに


「……遊園地?いや、行ったことないけど……。マ!?コラボカフェ併設されてんの!?いやいやウソウソ、ヤバイヤバイ!え、あのアニメ最近認知度上がってきてるなぁとか感じてたけどマジか!推しのためなら面倒なわけないし!行く!絶対行く!!」//途中から明らかにテンション高く早口で


「…俺と会えるのは、どうでもいいのかって?」//キョトンとした感じ


「ははぁん、さては妬いてるなぁ?初いやつよの〜!」//得心した様子で


「……そ、そんなに正直に認められると…、照れるんだが……。」//小声かつ戸惑いと照れが混じった様子で


「……うん、分かった。じゃ、日曜ね。うん、おやすみぃ」//照れが多少混じったまま


//SE 通話の切れる音



//SE 賑わう人の声

//SE 衣擦れの音

//賑わう人の声フェードアウト


「だーれだ?…なんて、ちょっと古臭かったかな?待たせちゃってごめんね。」//後ろから声 不安そうに


「驚いたって?」//普通に聞き返す


「スマホばっかり見てるんだもん。イタズラしたくもなるよ」//耳に囁くように


「あぁ、ごめんごめん。私の連絡待ってたんだよね?それじゃ行こっか!」//反省してない様子 隣に立つ


//SE 2人分の歩く音


「うわぁ、思ったより人が多い……。酔っちゃった時は、キミが責任とってよね?」//ゲンナリしながら


『はい、チケット確認しました。ようこそ!』//スタッフの声


//SE ゲートの開く音


「チケット、取ってくれてありがとね。…うわぁ!」//初めての遊園地に感動している様子


//SE 走る足音が離れていく


「見てよコレ!コラボカフェに顔出しパネルあるよー!」//遠くから興奮気味で呼びかけるように


「外から見るだけでも、結構いろいろグッズあるみたいだねぇ…漁り甲斐がありそうですぜ、旦那ぁ」//声が徐々に近づき 「漁り甲斐〜」以降は声を低くしふざけた様子で


「今買うと荷物になるし、帰りに寄ろっか!…絶ッッッ対に忘れちゃ駄目だからね!まぁ、私が忘れるわけないが」//自信満々な様子で


「さて、それじゃあ、エスコートしてもらっちゃおうかな、君の手腕を見せてもらおう…なんてね!」//腕に抱きつきながらふざけた様子で


「……このまま、歩いても、いいかな?」//腕を軽く組んだまま


「…ありがと。」//照れた様子で



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る