第38話 前世で武神と呼ばれた男、オーガ達を掃討する③

 砂漠の英雄――アルベルとエルミー。


 剣聖――シノギ。


 なんだか有名らしい冒険者達が七〇体のオーガへと戦いを挑んでいた。


 皆、固唾を飲んで戦いをみていた。


 アルバルは交差させた両腕を開きながらスキルを発動させる。


「『砂漠無法デザートバンデッド』」


 彼の前方から刺々しい砂の塊が飛び出して前方にいるオーガを串刺しにする。砂の貫通力は高く、後方にいるオーガも串刺しにしていた。


「「ガァァアアアアアアアア!」」


 刺されたオーガは苦しみ悶えながら暴れるとエルミーが両手を合わせて口を開く。

 

「『精霊術・土精ノ息吹ノームブレス』」


 彼女がそう言うと、串刺しになったオーガ達の頭上に巨大な石が降り注ぐ。


 オーガ達は断末魔を上げる暇もなく岩の下敷きになってしまっていた。


「「『俊敏大上昇』、『物理攻撃大上昇』!」」


 そのあと、二人は身体能力を強化したあと、岩の上へと移動した。


 戦い慣れている.。確実にオーガを足止めして止めを刺した点は手堅い。何より、岩を落としたことで後方にいるオーガが進行することを防いだ点を評価したい。


 速攻で戦いの後を考えている時点で戦闘経験が豊富と言える。


 一方、シノギも順調にオーガを次々と狩っていた。


「『一の太刀・狼』」


 シノギは刀を持ったまま回転するとオーガが振るってきた腕を飛ばし、


「『二の太刀、一閃』」


 横薙ぎでオーガの胴体を真っ二つにした。


 シノギの刀捌きは無駄がなく洗練されたものだ。柔らかい果実を切るように次々とオーガ達を分断していった。


「『六の太刀、竜の舞』!」


 そのあと、彼は剣に魔力を込めた後、刀を左右に振りながら前進し、オーガをズタズタに切り裂いていた。


「あいつらと後で戦えないかな」


 三人の活躍を見て少し手合わせしたと思っていた自分がいた。


 他の皆は三人の戦いに感嘆している様子だった。


「ヒューゴさん! オーガが一体くるのです!」


 シェナの慌てた声が聞こえた。


「あ、ほんとだ、『爆斬拳ばくざんけん』」


 俺はひょいっと裏拳を宙に食らわす。


 すると場は静まり返ってしまう。


「なにしてんだヒューゴ……」


 ハッカが呆れ声を出していた。


「まあ、見てろって」


 俺は向かってくるオーガを指さす。


「グガッ!?」


「「「!?」」」」


 オーガは突然、独りでに殴られたかのように宙に浮き、


 ――バンッ! バンッ! バンッ! バンッ!


 破裂音が四回連続で鳴り、その度にオーガは見えない何かに殴られ続けた。そして、五回目の破裂音がなったときオーガの体は弛緩して地面に落ちていった。


 俺が死体となったオーガを見ているとシアドは恐る恐る、話しかけてきた。


「今回は何をしたんですか」


「自然エネルギーを伝ってオーガを殴ったんだ。簡単にいえば最初にかました裏拳で膨大な自然エネルギー何度も放ったわけだ」


「…………そ、そうなんですね」


 シアドは首を傾げていた。理解できてない感じっぽいけどまあいいか!


 とりあえず、あの三人が打ち漏らしたオーガを適当に駆除しようと思ったそのとき、再び数多の地響きが聞こえてきた。


 そのあと、岩の上からエルミーが顔を出す。


「またオーガの大軍がくるわ! 私達三人で持ち堪えるから町に戻って助けを呼んできて! この調子じゃ何体いるか分からない!」


 彼女の言葉を聞いてヒルダが行動を起こす。


「皆、ここは引くわ! 依頼料は払うよう父に掛け合いますので安心して――」


「まあまあ、ちょい待て待て」


 俺はヒルダの言葉を遮った。


「なんなのよ、今、緊急事態なんですわ」


「俺があのオーガをどうにかするから」


 ヒルダの返事を待たずに俺はオーガの群れに向かって歩き始めた。


 すると、ファウスやブランカが焦った顔をしていた。


「おい! お前死ににいくつもりか! 命は大事にしろよ!」


「新人冒険者が出ていい場面じゃないわよ!」


 怒り半分心配半分の様子だ。


「俺がオーガに勝てないと思ってるのか?」


「当たり前よ」


 ブランカはこの人何言ってるの? という顔をしてた。


「その認識を変えてやるよ。例えばだ……目の前に幅が広い川があるとするだろ。その川を泳がずに走って渡るのなんて普通は無理だと思う。なら、俺がその川の上を走ってやるよ!」


「「…………はい?」」


 何故かファウスとブランカは困惑していた。


「あ、悪い、俺の幼馴染、頭がちょっとおかしいんだ」


「あ、ああ……そうみたいだな」


「友達は選んだ方がいいわ」


 なんか失礼なことを言われてる気がするが気を取り直してオーガの群れに向かって走っていくか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る