応援コメント

起こしてくれたおばあさん」への応援コメント

  • おばあちゃんは側で話を聞いていて起こさないと間に合わないと思い起こしてくれたんですね^^ 優しいなぁ。

    TVの心霊特集で心霊学者さんが言っていたことですが、こういう話をしたくなったり書きたくなる時は霊が思い出して欲しい誰かに話して欲しいと思っているのだそうです。なんとなくわかる気がすると思いました^^

    作者からの返信

    どんな話を書こうかなと思っていて、そういやこんなこともあったなと思ってたんですが、友人宅の事情も書かないとだし、何よりめんどくさ……いや、なんでもないです。
    で、やめてたんですよ。
    そうしたら、そんな夢を見て「あの揺らせられ方、経験したことある」と思い出して、書くことにしました。

    やさしいおばあちゃんでしたが、起こし方はめちゃくちゃ荒っぽかったです(笑)
    もしかしたら、最初は優しく起こしてくれてたのが、あまりに起きないのでそうなったんだろうか(笑)

  • 不思議なことがあるものです。
    おばあちゃん、優しいですね。
    心霊体験って全くないので、ちょっとうらやましかったりします(笑)

    作者からの返信

    一応心霊体験になるんでしょうかね?(笑)

    なんというんですか、絵に描いたような心霊体験ってほとんどないんです。
    他にもあることはありますが、ちょっと書けないこともありますし(笑)

    どれもすっかり忘れてて、今回の企画で思い出したような感じです。
    心霊体験になるかどうかは分かりませんが、探したらまだまだいくらもあるような気がしてきました(笑)