応援コメント

座る老婆」への応援コメント

  • えっ、これもコワイ。
    でも、もっと強烈だったのは、偏食のお母さんが、
    ご飯に塩をかけて食べたというエピソード(笑)
    これは強烈だなぁ

    作者からの返信

    そうでしょ!

    そういう風習って慣れてしまうとどこが変なのと思いますが、知らないとこれほど怖い風習もないかと思います(笑)

    そのぐらいの偏食だったんですよ、母親(笑)
    北杜夫氏のエッセイの中に同じようなエピソードがあったんですが、トマトが嫌いだった氏が確か疎開先で1つを同級生にあげたんだったかなにかで、お腹が空いてるので自分も食べたらおいしくて後悔した、みたいな内容でした。
    うちの母親は北杜夫以上だなと思ってしまいました(笑)

  • 遺体が座らされている⁉
    怖い!

    作者からの返信

    怖いですよね!
    そこの方はもしかしたら慣れていて当然かも知れませんが、そういう風習のない地域の人間からすると、知っていても怖いです(笑)