応援コメント

歌う縄文人」への応援コメント

  • 観光地に行くとそこであった昔の生活や風俗を人形にして再現したりしてますが動かす必要があるのかと毎度思いますw
    別じっとしていたって誰も文句言わないのに動力使って怖がらせてどうすんだって(笑)いやにリアルだし。
    それにしても誰もいない薄暗い催し物会場ってそれ自体がもう怖いです><;

    作者からの返信

    ありまるあります、妙に薄汚れてるし怖いですよね。

    ですが、そうじゃない子たちもいるんですよ。
    生野銀山の「GINZAN BOYZ」はそうやって銀山の中に展示されてる人形が「かっこいい」とアイドル化して、「ギンギラ銀山パラダイス」という曲でデビューも果たしています(笑)

    こうなると怖くなくなるのが不思議ですねえ。

    もうほんっとーーーーーーおに!怖かったです、人のいない催し物会場。
    いつもああいうところを設営してる人たちは偉いなあと思いました。

  • 博物館とかにある縄文人、確かに怖い。
    あと私が苦手なのが、能のお面。
    昔、おばあちゃんの家に飾ってあって、何度見て泣いたことか(笑)

    作者からの返信

    これは本気で怖かったですよ!
    縄文人が武器持って襲ってくるー!と思いました(笑)
    よろしければ一度「笑い飯」の「民族博物館」を見てください。
    西田さんの「ばーばばばー」が本当にそのものでした(笑)

    能面はそういう風に作ってあることもあって、怖いですよね。
    日本のすばらしい文化で芸術で技術だと思うけどやっぱり怖い(笑)