応援コメント

背後にいるなにか」への応援コメント

  • こんにちは。

    バサバサバサ‥

    最初は、Gが左から右へ夏己様の背後を飛び回っているのかと思いましたが(失礼)
    扇風機かー!(笑)

    作者からの返信

    ひいいいいいいいい、その方がおばけより怖いー!

    いや、風でよかった。
    いやいや、おばけでもずっとましだー(笑)

  • 怖い話や漫画を読んでいたら何かを呼び寄せるような気がします><;
    なので出来るだけ夜中には読まないようにしているのですが目が覚めて読んでしまって怖かったです。が、扇風機オチで良かった~。

    つのだじろうさんも読んでましたが楳図かずおさんも結構読んでまして東京住まいの時に山手線でご本人にあった時にドキッとしましたw

    作者からの返信

    その気持ちも分かります、怖いですよね!
    でもそれでも読んでしまう不思議(笑)

    本当によかったです。
    今もその絵はしっかり覚えていて、何かあって百太郎を読んだらそこを探してしまいます(笑)
    結構覚えてる話もあるんです、冬の恐山の話とか。
    こわいー!(笑)

    楳図さんはまた違う強さでしたよね。
    そしてあの怖い絵で描いてた「まことちゃん」不思議な方です。

    東京に住んでた友人も見かけたことがあるというのでどんな方だったか聞いたら「テレビとかで見るあのまま」と言ってたなあ。
    そりゃドキッとしますね(笑)

  • ああ、オチが扇風機でほっとしました(笑)

    つのだじろうさんのは「恐怖新聞」が印象に残ってます。
    あれ、怖すぎて恐怖新聞が来るんじゃないかとビクビクしました(笑)

    子供ってなぜか怖いの好きですよね

    作者からの返信

    本当におまぬけですよね、怖い本なんて読んでるからそうなるんですよ(笑)

    「恐怖新聞」も怖かったですよねえ。
    あの絵がそもそも怖いです(笑)

    大人になった今も好きなんですが、子どもの時の方がもっとドキドキして好きだった気がします(笑)