第36話 あれ...いない。


「なぁ...。」


「ん...?ちょっと待ち...なさいよ。今...食べてるん...だから。」


口をモグモグと活発に動かしながら、ハンバーグとグラタンを同時に食べる都治巳杏里。

てか、ハンバーグとグラタンって絶対合わないよね?

何でそんなに美味そうに食ってんだよ...!


「....はぁ...。やっぱり美味いわね、このお店!何でどこの店も安定して同じ味が出せてるのか、気にならない?頼水君?」


「あぁ、確かに気になるよ?気になるけど...その前に何か足りなくない?」


「え?」


「いや、え?じゃなくて...え?」


「何も足りなくないじゃない?」


「いやいやいや、足りないけどね?ポテトは?もう20分くらい経ってるのに来てないんだが...。」


「......。あ、あぁ。ポテトね?あっれ〜、頼んだはずなんだけど...てか、頼水君が頼む時何も言わなかったのが悪いんじゃないの?!」


コイツ、俺に責任転嫁してきやがった。

今までの俺だったら、ここでキレ返していただろうが、今日の俺は違う。


冷静にだ。

冷静に話し合えばコイツも分かってくれる...はずだ!


「いや、俺は加賀美さんの方を集中して見てたから、注文の時まともに聞いてなかったんだよ。」


「そう。それじゃアンタが悪いわね。注文の時にちゃんと聞いてないからこうなるのよ?」


「はぁ?俺は事前に言ってただろ?ポテト頼んでおいてって。」


「はぁ?私に期待しないでくれる?」


「はぁ...?ん?え?期待しないでくれる?って...もしかして気づいてたのか...?」


コイツ、もしかして自覚があったのか...。

自分がバカだって...。


何かそう思ったら、段々と怒りが収まってきた気がする。

何で、俺はポテト如きでこんなにイラついていたのだろうか?


「当たり前じゃない...。アンタの言葉は半分以上まともに聞いてないんだから...。」


コイツ、マジで一発ぶん殴ってやろうか??

何だ、その人を嘲笑う様なムカつく笑い方は?!


そっちがその気なら、俺も10倍にして返してやるが?!

そんな怒りを抱えながら、俺はふと清楚ギャル達のいる右側を見た。


「...おぃ!」


「んー。何よ?まだ何かあるわけ?」


「いや、あれ。見ろよ。いないぞ、あそこ!」


そう言って、俺は向かい側のファミレスを指差す。


「え?!嘘でしょ?いつのまに?!」


俺が見た時には、もう既に清楚ギャル達の席は空席になっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうやら俺は、ヒロイン達に嫌われている様なので傍観位置を貫きたいと思います。【フォロワー1000人感謝!!】 蜂乃巣 @Hatinosu3268

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画