第32.5話 清楚ギャルの怒り


「やっぱり、男ってクソですよねー。」


「あ、あぁ。そうだな。」


そう、死んだ目で俺に問いかける清楚ギャル。

俺も一応男だよ?と思ったが、口に出したら本気で殺されそうなので、ここは黙っておく。


「頼水先輩も男じゃないすか。」


「あぁ、うん。ごめん。」


やはり、俺の夢見たオタクに優しいギャルなんて存在しないらしい。


優しいどころか今にも殺されそうだ。


「ふぅ、とりあえず、追いますかー?」


「あ、あぁ。」


俺はなるべく清楚ギャルの逆鱗に触れない様に注意しながら、まずは都治巳杏里との再会を果たす為、美容・コスメコーナーに行こうと提案する。

俺の言葉に頷いた清楚ギャルも、トコトコと下を向きながら付いてくる。


彼氏のことが相当好きだったのだろうな、と改めて考えるみると、今の状況かなり、不憫すぎる。


---------


「あぁ、頼水君、加賀美さん!見てみてこれ!」


都治巳杏里は、興奮した様に、大人気女優が載った広告の前に置いてある化粧品を指差して、俺達をみる。


「いや、あの...何してるんですか?」


「えっ?」


清楚ギャルは都治巳杏里を若干睨みつける様に見て、いつもの謎に語尾を伸ばす口調をやめ、冷めた口調で尋ねる。


「先輩、監視するために、ここに入ったんですよね...。雄介出ていっちゃったんですけど。」


「え?!嘘?!」


清楚ギャルの言葉に驚いた表情をみせる都治巳杏里。

やはりコイツ府がわるい。


それに能天気が付いてくるとなると、清楚ギャルのイライラメーターも上限を超えて爆発してしまうことだろう。


「まぁまぁ...。早く彼氏さん追わないと!」


なので、一応俺がカバーしておく。

殴り合いにでもなったら、止まられる気がしないからな。


「はぁ...そうすね...。」


「ご、ごめんなさい。」


やっと空気を察したのか、都治巳杏里が清楚ギャルに謝りながら頭を下げるが、清楚ギャルれ、横目でそれを見ながら、「はぁ...大丈夫です。」といって、歩き出す。


「...やばいわ...。加賀美さん怒らせちゃった。」


「うん、今のは貴方が悪いです。」


「分かってるわよ!そんなの!」


そう、怒り気味で訴える都治巳杏里。


やっぱり女子は怖い。

だが、清楚ギャルはその1段階上の殺気というか...うん。色々と怖い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る