応援コメント

残された人生を考えてみると」への応援コメント

  • はらだいこまんまる様

     病院の清掃は特殊なところもありそうですね(;´Д`)
     怖いのに最後はにっこり(一生捧げるのは大変そうですが)。語り口が軽妙で楽しく読ませていただきました!

    >武道の所作には魔を祓う効果
     なるほどと思いました。

    作者からの返信

    こないだ同僚に話を聞いたところ、同じ病院の清掃で20年のキャリアがある人がいると聞いてひっくり返りました。
    武道を極めた人は超能力というか霊感に目覚める人も多く、オカルト好きな僕でも引くくらいのエピソードがたくさんあって面白いです。

    またこの度は拙作に星をありがとうございました。

  • 怖い話ではあるんですけど軽妙な語り口で笑ってしまいました。
    病院って出そうですもんね。清掃、お疲れ様です!

    作者からの返信

    実を言うと、病院での清掃で一番恐れられているのは針刺し事故。
    次が感染症の部屋の清掃。
    心霊的な現象があったとしても忙しすぎて怖がる暇もないくらい。
    そんなわけでまた清掃のお仕事を頑張っていきたいです。

    そして星をありがとうございました。