第15話迷宮狂い、刺される

遺物狂いの戦闘方法は少々特殊だ


まず遺物を複数個使うことから、意識外からの攻撃、予想外な攻撃などが多くある


しかもそれに加えて回避も複数個の遺物に寄り、予想が難しくなっている為


タイマンで戦うには相当な準備が必要なのだ




まだ特殊な点があり。まずは受け流す技術だ


自身よりも巨大であり、力も圧倒的に強い魔物と戦い続けていたからか


受け流す技術が非常に高い。ただの人間の攻撃ぐらいなら無傷で何千回も受け流せる




そして最後に特殊なことは、読みだ


先読みの技術と言うべきか、予測と言うか、非常に先を読むのが上手いのだ


それに受け流す技術も相まって、非常に防御が硬い




「やっぱカルシウム足りて無いよ。攻撃もこんなに貧弱だ」


「ッチ!」


「後ろの奴を狙う技術も度胸も無ければ、俺を倒す力も無い」


「ガァアア!!」


「煽りにも弱い。お前は何が強いんだ?遺物の力だけしかないじゃん」


怒りを纏った攻撃を弾き飛ばし




「キーーック!」


「グア!」


飛び蹴り食らわせる




「弱いな。やっぱお前ら暗殺系が専門の奴らだろ」


「!!」


黒ずくめの者は驚いた仕草をする




「やっぱそうか。雑魚敵が持ってる道具が全部暗殺系の道具だったし」


「そうなのですか!?」


「そうだ。多分だけど、ボスの瞬間移動の遺物で寝床に瞬間移動して、逃げられないようにお前が結界貼って、刺して殺して終わりだろ」




考えてみれば色々とおかしいのだ


襲撃を仕掛けて来た割には、遺物を持っている奴が少なくて


しかも昼や朝の生徒がいる時間帯では無く、夕方


もう暗くなってきている辺りで襲撃を仕掛けてきているし




幹部連中の遺物が暗殺に向きすぎているし


戦闘が下手というか、弱いし




「なんかの事情で時間が無かったのか、急いで仕掛けないとダメになったのか」


「・・・」


「吐いてもらおうか。逃げれると思うなよ」


「それはやめて貰いたいな」


グサ!っという音と共に、背中に激痛が走る




「・・・ボスじゃないですか、、、西華が止めてたはず、、では?」


背中からぽたぽたと血が流れ続ける


「瞬間移動だ。お前も知っているだろう」


「グア!」


勢いよく背中に刺された刃物を引き抜かれ、痛みがもう一度走る




「祐たちは何してるんだよ、、背後盗られてるのに、、」


「彼女達には眠って貰ってるよ。帰るぞ。撤退だ」


「ボ、ボス!こいつは殺さなくても!?」


「・・・殺したら何かが起こる。嫌なことがな」


ボスと呼ばれる男はカルシムが足りていない男の肩を掴むと、一瞬にして姿を消した






ああーーー、死にかけ。最近よく怪我するな


てかボスの瞬間移動の強度が凄まじいな。止めるには相当な遺物が必要だな


「だ、大丈夫か!?」


見知らぬ声が聞こえるなぁ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る