「レースとシルクの密語」

 さくらハウスのリビングは、柔らかな夕暮れの光に包まれていた。鷹宮澪、小鳥遊詩音、月城にこの三人が、珍しくも赤裸々な話題で盛り上がっていた。


 澪は仕事から帰ってきたばかりで、スーツの上着を脱ぎ、ブラウスの首元のボタンを緩めている。彼女の胸元からは、上質なレースの縁取りが僅かに覗いていた。


「ねえ、みんな。最近、新しい下着買った?」


 澪が唐突に切り出した。


「えっ、澪がそんなこと聞くなんて珍しいね」


 詩音が驚いた様子で言う。彼女はいつものように大きめのTシャツとショートパンツ姿。その下に何を着けているかは、想像するしかない。


「そうね。でも、いい質問だわ」


 にこが賛同した。彼女はシルクのパジャマ姿で、その上質な生地の下にも、きっと洗練された下着を身につけているのだろう。


「実は、最近仕事用の下着を新調しようと思ってて」


 澪が少し照れくさそうに言った。


「へえ、どんなの探してるの?」


 詩音が興味津々で尋ねる。


「そうね、機能性重視かしら。長時間着けても苦しくないもの。でも、やっぱりデザインも大切よね」


 澪の言葉に、にこが頷いた。


「わかるわ。私も仕事用と普段用を分けてるの」


 にこは立ち上がり、自室からいくつかの下着を持ってきた。


「見て。これは仕事用よ」


 にこが見せたのは、上質なシルクのブラジャーとショーツのセット。ベージュを基調としたシンプルなデザインだが、レースの縁取りが上品さを演出している。


「わぁ、素敵」


 詩音が目を輝かせる。


「ええ、これならどんな服の下でも響かないし、着け心地も抜群なの」


 にこが誇らしげに言う。


「私も見せてもいい?」


 澪も自室から下着を持ってきた。彼女が選んだのは、機能性重視のスポーツブラと、シームレスのショーツ。


「これ、すごく動きやすいのよ。長時間のデスクワークでも苦しくならないし」


「へえ、でも意外とかわいいデザインだね」


 詩音が感心したように言う。確かに、機能性を重視しつつも、さりげない花柄のプリントが施されている。


「詩音は?」


 にこが尋ねた。


「えっと、私は……」


 詩音は少し躊躇したが、結局自室から下着を持ってきた。彼女が見せたのは、カラフルなプリント柄の可愛らしいブラジャーとショーツのセット。


「わぁ、詩音らしいわね」


 にこが微笑む。


「うん、着けてるだけで元気が出るんだ」


 詩音が嬉しそうに言う。


 三人は、それぞれの下着について詳しく語り始めた。


「私ね、最近ノンワイヤーブラにはまってるの」


 澪が言う。


「長時間着けても痛くならないし、自然なシルエットが出せるのよ」


「そうなの? 私もちょっと試してみようかしら」


 にこが興味を示す。


「でも、私はやっぱりワイヤー入りじゃないと不安なんだよね」


 詩音が言った。


「胸が小さいから、少しでもボリュームアップしたくて」


「わかるわ。でも、最近のノンワイヤーブラは形をキープする技術が進歩してるのよ」


 澪が説明する。


 話は下着の素材にも及んだ。


「私は肌触りにこだわるから、シルクやオーガニックコットンが好きなの」


 にこが言う。


「確かに。でも、私は速乾性のある素材が好きだな。汗をかいても快適だし」


 澪が付け加えた。


「私は、とにかく可愛いデザインに目がいっちゃうんだよね」


 詩音が少し照れくさそうに言う。


「でも、着け心地も大切よ」


 にこが優しく諭す。


「そうだね。可愛くて着け心地もいいものを探すのが理想かな」


 詩音が頷く。


 三人は、それぞれの下着選びの基準や、お気に入りのブランドについても語り合った。


「私は、フランスの老舗ブランドが好きなの」


 にこが言う。


「デザインが洗練されているし、着けてるだけで自信が持てるのよ」


「へえ、私は日本のブランドが多いかな」


 澪が答える。


「日本人の体型に合わせて作られてるから、フィット感がいいの」


「私は、可愛い系のブランドが好き!」


 詩音が元気よく言う。


「ポップな色使いとか、キャラクターものとか」


 話が進むにつれ、三人はそれぞれの下着に対する思いや、こだわりを赤裸々に語り合った。


「でも、やっぱり一番大切なのは自分に合ったものを選ぶことよね」


 にこがしみじみと言った。


「そうだね。体型も好みも人それぞれだもんね」


 詩音が同意する。


「そして、TPOに合わせて選ぶことも大切ね」


 澪が付け加えた。


 三人は、この予想外の話題で盛り上がりながら、女性としての悩みや喜びを共有していた。下着という私的なアイテムを通じて、彼女たちの絆はより深まったように感じられた。


「ねえ、今度みんなで下着屋さん行かない?」


 詩音が突然提案した。


「いいわね。お互いにアドバイスし合えるかも」


 にこが賛同する。


「そうね。私も新しいものを探してみたいわ」


 澪も頷いた。


 窓の外では、夜の闇が深まりつつあった。さくらハウスの三人は、この赤裸々な会話を通じて、女性としての自信と個性を再確認したようだった。それは、彼女たちの日常に新たな彩りを添える、かけがえのない時間となったのだった。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る