総選挙直前 インタビュー No.4 ヒカル

 私ね、みんなのこととっても大好きなの!

 大好きすぎて、ぎゅってしたくなっちゃう! スキなの、ハグ!

 ファンのみんなも、まだファンになってないみんなも、アイドルの子たちも、スタッフさんも。みんな、みーんな大好き。でもね、大好きすぎて、スキスキ〜て気持ちを溢れさせると、眩しくて熱すぎるみたい。ちょっと残念。とぉ〜っても、情熱的に、きもちがあふれちゃって、みてみて! ってすると困らせちゃう。

 だから、アイドルはね、お触り禁止なんだぁ〜、残念。

 だって、私だけ握手会ナシなんだよ〜!

 みんな火傷しちゃうってさ。やっぱり、決め台詞にしようかな!

『火傷すんなよ、ベイビー』って? どうどう? え? ダサい? ヒドー!

 意気込み? えーと……ガンバリマス!

 あっさりしすぎ? え〜、すっごく気持ち込めたんだけどな〜。ほら、マイク溶けちゃった。聞いて下さいよ〜、私ライブに熱が入り過ぎちゃうとせっかくのお衣装が燃えちゃうんですよ? ありえなくないですか〜?

 アイドルに夢中な理由ですか? みんな答えてるの?

 う〜ん、そんなに深い気持ちじゃないんですよね。ただ、みんなのこと好きだな〜って、好きって気持ちはちゃんと伝えたほうがいいよって言われたから、おばあちゃんに! だから、言われたとおりに好きだよって、歌と踊り伝えてるだけなんです。ほんと、それだけ!

 あ、でも、小さい頃は、私が好きっていうと怒っちゃう子もいたんだよね〜。それが未だによくわからなくって。誰にでも言うなんて、好きじゃない! って怒られて。それが納得できなくって、だれでもこんなに好きなんだよ! って伝えていたら、いつの間にかアイドルやってた感じですね。

 ちっちゃい頃はいろいろやったんです。プレゼントとか。でもプレゼントはみんなに渡そうとすると本当に大変で、お母さんに無駄遣いするな、ってすっごく怒られたりして。お金のかからないものにすると、いらないって言われることもあって、いっぱい考えた結果、歌と踊りに行き着いた感じです。

 歌と踊りなら、離れていても伝えることができるじゃないですか? ハグだとひとりずつだし、熱いし眩しいし、でも歌なら一度にみんなに伝えられるんです!

 我ながらすっごく天才って思って!

 そしたら、みんなかわい〜とか、すごーいとか褒めてくれるし! 私の好きが伝わってるって実感しちゃって。

 世界のこと? うーん、よくわかんないです。

 ひかりさんのことはライブ映像で知ってますよ! 感動しました。とっても好きになっちゃったな! だから、私も飛んでいって、ひかりさんに好きーって伝えようかと思ってて! すごおいアイデアだと思いません? それに! ひかりさんなら私のこと抱きとめてくれる気がするんです。同じくらい熱いんだもの! 今からでも、ほんとうに楽しみだな。

 で、抱きしめてあげるんです。大好きだよーって!

 あ、でも、みんな嫉妬しちゃいますか?

 えー、わかりますよ。もちろん。だって、よくファンレターで言われますもん。誰かひとりにだけ好きって言わないで、とか、みんなに好きって言わないでとか。前のライブで好きって言ってもらえなかったから悲しいですとか。うーん、みんなおんなじぐらい好きなんだけど。まだまだ私の伝え方が足りないのかなぁ。研究中です!

 やっぱりハグ? みんな一緒に抱きしめちゃう方法……?

 私がおっきくなればいいのかな? みんなを包みこんであげられるぐらいに!

 あ、ひかりさんみたいに! だって、今のひかりさん、すっごくおっきいですよね? え、大きいわけじゃないんですか? よくわかんないでーす。

 でも、みんなはまとめてハグしまーす。決めました。

 これで妬かないでしょ。

 焼けちゃう? もう、わがままですね〜。

 はい、次の質問どうぞ!

 どうしてそんなにひとが好きなのか?

 べつに人だけじゃないですよ。猫ちゃんも好きだし、ワンコも好き。世界が好き。

 すきすきだいすき、ちょーあいしてる。

 だって、私の世界にいるんですよ。これってすごくないですか? ほなのなにかが、私と同じ場所にあって、おしゃべりしたり、さわったりできるって、カンドーでしょう?

 あ、それです。ソレ。存在すべてが尊い〜ってやつ。ファンの子がよく言ってる。

 だって、愛ってそういうものですよね?

 理由なんかないですよ。全部が尊い、全部が大好き。

 ニンゲンってほんとすきだな〜。

 逃げられると思わないでよね。だって、ぜ〜んぶ抱きしめちゃうんだから。

 私、ワガママで寂しがり屋なの。嫌いだとか言われたら泣いちゃうし、大好きになってもらうまで諦めないんだ。どこまでも追いかけるし、なんでもしてみせる。

 私の愛なの。

 みんな、み〜んな。

 私の光に包まれちゃぇ。


【中間総合順位1位 ヒカル 総選挙直前インタビューより抜粋】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る