俺らの脆い仮面の下は

龍亜

第1話 俺は気まぐれ碧葉様

「俺のことは信用しない方が良い。」

その一言で自分を守ってきた。

怖いんだ。嫌われるのが。裏切られるのもまっぴらだ。

こうやって俺は1枚の分厚い仮面をかぶる。


______後日…

「藍。仕事やれ。」

「無理。」

無気力だ。何もやりたくない。

「こっちも無理だ。やれ。」

「…」

「なぁ…ターゲット逃げたんだけど!!俺責任負うのやだからね?!!」

「…勝手にしやがれ。」

「はぁっ?!!」

「はっ。お前のことなんか知らねー。」

「ちょっ。待てっ!!」

俺は殺し屋。

みんなみんな恐れてる。

俺だってやりたくてやってるわけじゃない。

何故離れていく?…はぁ…考えてるだけ時間の無駄だ。

「最近余裕がねぇな…」

風がとても気持ちいい。殺し屋やめたい。

第一にな、俺は高校生だ。しかも1年だぞ。

この年で殺し屋とか終わってる。そのせいで学校の勉強も追いついてねぇよ。チッ。

ガララララ…

「遅れた。」

「おい、碧葉また遅刻。」

こいつは1年C組担任の夜凪 瀬名(ヤナギ セナ)

「うっせぇ。関わんじゃねぇよ。」

「碧葉…。」

「藍!どうして毎回遅刻するの?」

「何いってんだ。優等生気取りの蓮見さんよ。」

「なんですって?!」

このうるさいのが蓮見 紅葉(ハスミ モミジ)

幼馴染らしい。俺は小せぇ頃の記憶がない。

「お前も物好きだな。(笑)俺みたいな気まぐれ野郎に話しかけるなんてよ」

ホントよぉ。俺がクラスの誰かに話しかけてみろ。

馬鹿にされるし、恐がられるぞ。面白ぇよな。

俺は何もしてねぇのに。外見で判断される。性格も良くはねぇな。

一匹狼で、自由奔放。それが俺のイメージ。

そうだろぉな。期待に答えるため頑張ってたらこうなるわな。いつからか、こんな性格になっちまった。直してみてぇよ。

なんで殺し屋をやめれないのか教えてやるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

隔週 日曜日 13:00 予定は変更される可能性があります

俺らの脆い仮面の下は 龍亜 @11180621

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ