応援コメント

第4話 思いを胸に秘めて」への応援コメント

  • 今回、第四話での話の回収が好きでした。特に弟の幸次郎の名前が婚活パーティーの名簿にあった謎。なるほどと思いました。また、澄玲ちゃんという恋人の話。個人的に、地元では、一見ガラ悪いと思われがちな、本当は良い子って多いので、何か応援したくなりました。田舎あるあるなのかもしれません。

    幸次郎さん、雄吾さんのスピンオフ作品にも期待大。

    作者からの返信

    秋色さん、コメントと評価をいただき、ありがとうございます。

    今回は最終話ですべて回収できたような気がします。パーティーの名簿に幸次郎の名前が載っていた事への謎、お気づきになられたと思いますが、そのいきさつが親子の意見の食い違いが元のようで、幸次郎としては腹立たしかったでしょうが、健太郎としては棚からぼた餅になりましたね(笑)。
    澄玲との出会いのエピソードは、3年前の「一瞬の夏~あの時、好きだと言えなくて」に掲載しておりますが、出てきたのはラストのほんの一部ですので、印象は薄かったかもしれません(汗)。
    おっしゃる通り、一見ガラが悪くても本当は良い子、というのは良くある話です。特に田舎では(笑)。
    幸次郎にも、いつか幸せが来ることを願いたいです。

    スピンオフ、提案ありがとうございます!
    幸次郎も雄吾も、その後どうなったか気になりますものね。
    いずれ何らかの形で登場させてみようかな、と考えています。

  • Youlife様

     恵一さんとはるかさん、二人がカップル成立できて本当に良かったです。それも奈緒さんのお陰だったのですね。
     とても温かい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    涼月さん、最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

    二人が無事にカップルになって良かったですね。哲人は確かに地位もお金もありそうですが、性格はどこか独りよがりなところがありますし……。
    奈緒が二人にこっそりと後ろから手を回して、そこに健太郎も入って、見事に成就しましたね。奈緒は二人を見ているうちに、自分の気持ちを抑えきれなかったのでしょうね。それは、かつて健太郎に自分の気持ちを伝えられないまま命を絶った過去の自分の経験があるからかもしれません。

    こちらこそ、温かい感想をいただき、ありがとうございました!

  • 今回もとても素敵なお話でした!恵一さんとはるかさん、とてもお似合いですね。幸せなお付き合いの末に仲良し夫婦、やがて仲良し家族になっていく様子が目に浮かびます(*´꒳`*)✨
    それにしても、奈緒さんがこの世にいないことが寂しくてなりません……(´;ω;`)彼女が天国でどうか安らかでいてほしいと、心から思います。

    作者からの返信

    aoiaoiさん、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

    素敵なお話との感想、嬉しいですね。
    恵一とはるか、それぞれ生活環境や仕事が違いますが、根底には同じものが流れていると思います。二人はきっと幸せになれるでしょうね。

    奈緒は……そうですよね、喪失感が大きすぎますよね。
    二度とこの世に戻らないといいつつ毎年お盆にふらりと出てくるようですし、彼女なりにまだ何か未練があるんでしょうか? 
    過去は取り戻せませんが、天国で安らかに暮らして欲しいと願うばかりです。