第31話 警告

 ゲームをクリアしたし、実際この世界にいて見ていればわかる。


「わたくしはライオネル様の婚約者で、弟君のアンソニー様と会う機会もありますし、接していますから」

「ふうん」


 ライオネルの表情が強張る。機嫌がなぜか悪い。


(やっぱりアンソニー様と大きなケンカをされたのかしらね……?)


「いったいどうされたんですの」

「何が?」


 シャロンは横に座るライオネルの頬を、両手で挟んだ。

 ライオネルは目を白黒させる。


「シャロン?」

「いつもと違いますわ」

「どう違うの?」

「意地悪な顔つきになっていますわよ」


 険がある。

 こういう表情は、悪役令嬢の専売特許だ。

 メインヒーローのする表情ではないだろう。

 きっとアンソニーと仲違いしたのだ。それでいつもと違う。


「仲良くなさってくださいませ」


 シャロンはエディにお説教するようについ言ってしまった。


「君は、僕と弟に仲良くなってほしいの」

「ええ」


 ケンカ中なら、仲立ちをしたい。


「僕と弟の仲を慮るより、君は僕との仲を深めるべきじゃない?」

「わたくしたちは仲違いしておりませんわ?」


 ライオネルはシャロンの手を掴む。


「もちろん僕たちは仲違いなんてものをしていないけれど、関係性が深まってもいないよね」

「今日草原に行きましたし、この間、街にも出掛けました。よくお会いしていますわ?」


 すると彼は皮肉に笑った。


「キスもしていない」

 

 草原でのことを思い出せば、シャロンは頬が染まる。


(頬にキスされたけれど……)


 ゲームの中ではなかったことだ。


「わたくしたちのことと、ライオネル様とアンソニー様のことは別ですわ」

「僕は別だとは思わないけどな」


 彼はふっと目を逸らせた。


「わたくし、ライオネル様にアンソニー様を大切にしていただきたいですわ。どうか仲良くなさってください」


 彼らは、ただひとりの兄と弟なのだから。

 ライオネルは口を噤み、少ししてから吐息を零して頷いた。


「……そうだね。君に心配をかけることを、僕は望まない。弟と仲良くする」


(よかったわ)


「やっぱりケンカなさっていたのですね?」

「ケンカというものでもないけれどね」

 

 シャロンは安堵して、笑顔になった。




※※※※※




 アンソニーは暗い気持ちでいた。

 シャロンは自分が贈ったのとは違う髪飾りをしていた。

 精巧で見事な品だった。


 アンソニーがプレゼントした、おもちゃのような代物ではないが、蝶を象ったのは同じ。

 それを兄はシャロンに贈った。

 あてつけや警告のように感じた。

 



 翌日、アンソニーはライオネルに呼び出された。

 戦々恐々としていれば兄に、剣合わせをしようと誘われた。

 アンソニーは兄と庭園に出、剣を交えることになった。


「僕は昨日、話しただろう。髪飾りを落としたと」

「……はい」

 

 兄の剣は重かった。


「本当は故意に壊して処分した」


 そうかもしれない、とは想像していた。

 だがはっきり告げられて動揺し、動きが鈍る。

 ライオネルはためらうことなくアンソニーの剣を弾き飛ばした。


「…………っ!」


 衝撃で、アンソニーは倒れた。

 兄はアンソニーの傍らに立つ。


「心は自由だ。誰にも縛ることはできない。僕も縛りはしない」


 ライオネルは氷のような冷たい目をしていて、アンソニーは肝が冷えた。


「責めないよ。たとえ、おまえがシャロンに特別な感情を抱いているとしても」


 アンソニーはどきりとした。

 ライオネルは肩を竦める。


「おまえが、越えてはならない一線を越えるとは思わない」


 倒れたアンソニーに、ライオネルは手を差し出す。

 アンソニーはライオネルの手を取った。


「……申し訳ありません、兄上」


 アンソニーは立ちあがる。謝ることしかできない。


「いちおうはっきりさせてはおこう。おまえ、シャロンのことが好きだな」


 アンソニーは自分の気持ちがよく掴めなかった。

 それでわかる範囲で話した。


「……好きか嫌いかでいえば、好きです」


 ライオネルは口の端を持ち上げる。


「好きか嫌いかでいえば、か」


 アンソニーのなかでシャロンは重要な位置付けである。

 関心はあるが、恋愛のそれとは違うはず、だ……。

 将来、兄と結婚する相手なのだから。


 それで重要視し、気になっているだけ……。

 彼女を好ましく感じているのも、それでだ。

 自分が最も大事に思うのは、将来の王、ライオネルである。


「おまえにとって僕とシャロン、どちらの存在がより大きい」

「兄上です」


 ライオネルは剣先をアンソニーの喉に向ける。もう少しで刺さる距離だ。

 アンソニーは脂汗が滲んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る