第30話 恋心は

 この状況はいったい……。

 心臓が壊れそうである。


「い、いけません……!」


 シャロンはがばっと起き上がった。

 その勢いで、ライオネルを後ろに倒してしまい、シャロンはさらに動転する。

 王太子殿下を突き飛ばしてしまった……!?

 シャロンが真っ青になると、ライオネルはくっと笑い出す。


「人に突き飛ばされたのは初めてだな」

「申し訳ありません……!」

「謝ることはない」


 ライオネルは笑いながら、身を起こす。


「君は変わっているね」


 彼はシャロンの手をとった。


「僕は今まで女性に拒まれたことがないから。君といると感覚がくるってしまうよ。もちろん君以外の誰かに迫ったりしたことはない。けれど王太子という立場だから、皆僕を好きになってくれる」


 彼は神に愛された少年。

 彼を拒もうと思う女性は実際いないだろう。


「わたくし、ライオネル様を拒んでなんていませんわ」

「なら、恥ずかしがっている?」


 それもあるが、色々と事情があるのである……。

 シャロンが唇を引き結べば、ライオネルはシャロンから手を解いた。

 シャロンはほっとし、弛緩する。


「結婚前だし、確かにいけないね」


 ふいに彼はシャロンの頬に唇で触れた。

 あと僅かで唇という距離である。

 真っ赤になるシャロンに、ライオネルは微笑む。


「結婚するまで、キスはしないけど。君は僕のものだ、シャロン」 




◇◇◇◇◇




(もう少しで唇が重なるところだったわ……)

 

 心臓がばくばくした。

 頬のキスもない云々の悪役令嬢のセリフからして、ゲームではこんなことはなかったのだ。

 

 動揺しつつ、ライオネルと王宮に戻った。

 初恋相手の婚約者だが、いずれ別れることになるのは確実。

 とてつもなく複雑な心境だった。


(ライオネル様のこと、これ以上好きになりたくないわ)


 恋心はこれからも募るのだろうか?

 胸がつきつきと痛む。けれど世界が存続し、生き延びさえすれば、恋を失ってもなんとかなる。

 ヒロインに行う嫌がらせも恋心があることで、きっと真に迫るというもの。

 

 だが今日のようなことは心臓に悪い。

 思い悩みながら廻廊を歩いていると、前方にアンソニーの姿がみえた。


「お帰りですか」


 アンソニーはライオネルの前で立ち止まった。


「ああ、草原に行っていた」


 ライオネルはそう答え、シャロンに目線を流す。


「僕は楽しかったけれど、シャロンはどうだった?」

「わたくしも楽しかったですわ」


 草原は爽やかで、花々は美しかった。

 けれど心臓によくない一日でもあった。

 アンソニーはシャロンの髪に視線を押し当てる。


「それは」

 

 ああ、とライオネルは頷く。


「僕がシャロンに贈ったんだよ。おまえが彼女に渡したものは、すまない、僕が落として失くしてしまったんだ。だからそのお詫びにね」

「……そうですか」


 アンソニーは唇を真一文字にする。

 シャロンはアンソニーに申し訳なさを覚える。

 せっかくもらったのに、自分が失念したことで、ライオネルが落とすことになってしまったのだ。


「アンソニー様、贈ってくださってありがとうございました」


 シャロンがアンソニーに礼を言えば、彼は視線を上げ、シャロンを見た。


「いや」

「アンソニー、おまえは僕たちを出迎えに?」

「……失礼しました。お邪魔ですね」


 アンソニーは俯き、背を向け立ち去った。

 そんなアンソニーを、ライオネルは冷たい目で見やる。

 

 シャロンはなんだかふたりの間に、ぴりついたものを感じた。

 ライオネルは怒っているようで、アンソニーは元気がなかった。

 どうしたのだろう。


「ライオネル様。アンソニー様とケンカなさいましたの?」

「ケンカなんてしてないよ?」


 だが空気が重かったような……。


「部屋でお茶でも飲もう、シャロン」

 

 シャロンは気にかけつつ、ライオネルの部屋に行った。

 並んでテーブルの前に座り、侍女が運んできたお茶を飲んで、息をつく。

 ライオネルがアンソニーに少し冷たい態度をとっているように感じたので、シャロンは言葉を発した。


「わたくし、ライオネル様のことを一番考えてらっしゃるのはアンソニー様だと思いますわ」

 

 ライオネルは眉間に皺を寄せる。


「弟?」

「はい」 

 

 ゲームでもそうだったし、今現在もそうである。

 ずっとアンソニーはシャロンに、兄に負担をかけるなと忠告していた。

 近頃はそんな行いをしないと判断してもらえたようで、文句を言われることもなくなったが。

 一番ライオネルの支えになるのは、間違いなくアンソニーである。

 仲良くしてほしい。


「ずいぶんとアンソニーのことがよくわかっているんだね、シャロン?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る