第20話 事情を話す1

 ガーディナー家の別荘から帰ってき、シャロンは自室でほうと息をついた。


(無事戻ってこられたわ)


 一時は、本当に死ぬかと思った。

 シャロンとクライヴは廃屋から姿が消えたりしていなかったと、ルイスもエディも話していた。

 だからあれはシャロンが見た夢なのだ。


(夢で良かったわ!)


 自分が転生者だとクライヴに語ってしまっていたし、現実だったらおかしな目で見られるところである。



 しかし、心の片隅で気にかかっていたシャロンは、母方の実家に向かう馬車の中、同行してくれているクライヴに、なんとなく声をかけたのだった。


「クライヴ」

「はい、なんでしょう、お嬢様」

「わたくしたち、この間廃屋で倒れたでしょう?」

「ええ。森の中で迷いましたね」

「そうよね。わたくしあなたと森で……え?」


 シャロンは瞠目する。


(彼、今なんて?)


 言葉を失うシャロンに、クライヴは視線を返す。


「洞穴に入って。そこでお嬢様は話してくださいました。今が二度目の人生だと。この世界は『乙女ゲーム』だと」


 シャロンは頬が引き攣った。

 あれは夢なはず。実際あったことではない……。

 だがシャロンの思考をよんだように、クライヴは続けるのだ。


「お嬢様、夢ではありません」

「で、でも……っ」

 

 混乱しながら言い募る。


「わたくしたち、廃屋から出てはいなかったわ……!?」

「はい」


 クライヴは首肯する。


「それで俺も不思議に思っていたのですが。今実際あったことだったのだとわかりました。お嬢様にも俺にも、森での同じ記憶があります」


 まっすぐにこちらを見てくる彼に、喉の奥が詰まる。


(夢じゃないの……?)


 でもそんな。

 自分は前世について話してしまった。

 もし夢でなければ、病院送りになる……。

 そんなの嫌である。


「あなたの夢とわたくしが見た夢は違うと思うの」

「お嬢様は転生し、二度目の人生を送っているんですよね」


 なんとか言い繕わないと。


「そ、そんなことあるわけないわ!」

「前世はニホンという国で暮らしてらっしゃって、ジンジャの階段から落ち、十五歳で亡くなり」

 

 シャロンは息を呑み込んだ。

 彼は静かにシャロンを見つめる。

 夢だと思っていたのに……!?

 クライヴはシャロンが話した内容を全部知っている。

 

 シャロンは眩暈を覚えた。

 夢でなかったのだとしたら、ごまかすのは不可能かもしれない……。

 はあ、と深く息を吐き出す。

 森でもう亡くなると思って口にした。

 仕方ない……。

 すでに話してしまったのなら、腹をくくるしかない。


「……そうよ。わたくしは二度目の人生を送っているわ」


 シャロンは開き直って認めた。


「わたくしの頭がおかしくなったと思うでしょうけれど」


 両親に相談されてしまうかも……。


「あのとき、正直俺にはよく理解できませんでした。内容が内容でしたので」

「そうよね」

「今もよくわかっていません。よければ、もう一度お伺いできないでしょうか」

「忘れてもらえるとありがたいわ」


 そして誰にも話さないでもらいたい。

 レインズ公爵家の令嬢は頭が変なようだ、ということは彼の中だけでとどめておいてもらいたかった。


「本当のことなのでしょう? 稽古後、どうかお聞かせください」

 

 シャロンは諦めの境地で、あとで彼に話すことを了承した。




◇◇◇◇◇




「──では、この先、お嬢様は地獄をみると」

「そうよ」


 稽古後、屋敷に戻って、彼と離れに行った。

 誰にも聞かれないよう、ここでクライヴに事情を話すことにしたのだ。

 万一誰かが来たときのために、勉強しているフリをしている。


「今後現れるゲームのヒロインが、攻略対象の四人の誰か、もしくは全員と結ばれてくれなければ大変なことになるの。わたくしは死亡するし。世界も滅びることがある」


 何を考えているのかわからないが、クライヴの表情は変わらない。


(きっとわたくしの頭、本格的におかしいと思われている!)


 仕える家の令嬢だから、表には出せないのだろう。

 しばらく黙っていた彼は唇を開いた。


「俺にはお嬢様のおっしゃるゲームというものからして、イマイチわからないのです」


 まあ、そうか。

 この世界の人間には想像つきにくいかもしれない。


「ええとね……物語みたいなものと考えて。本の物語のような感じ」


 シャロンはひとつひとつ説明していった。彼はなんとなく想像してくれたようだ。


「俺たちは物語のなかに出てくる登場人物なのですね」


 シャロンは頷く。


「うん。でもあなたは登場していないのだけれどね……」

「俺はゲームが始まる前に、死んでいるのでしょうか」

「違うわ、そうではないわ」


 だが、ひょっとすると。

 ──亡くなっているのかもしれない。

 これほどの美少年がなぜ登場していなかったのか、それで説明つくではないか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る