第9話 悪役令息

 王宮でお茶会が開催され、シャロンはエディと出席した。

 クライヴも付き添ってくれている。

 エディはシャロンの横から離れず、なぜか険しい目で辺りを睨んでいた。


「どうしたの? 目つきがよくないように感じるんだけど」


 エディはフンと鼻を鳴らした。


「ぼくがしっかりしなきゃ、姉様が大変な目に遭うのです!」

「?」


(わたくしが大変な目に遭う?)


「どういうことかしら」

「姉様はこのままだと地獄をみるでしょう!」


 その言葉にシャロンは肝が冷えた。


(え、ひょっとしてエディは知っている……!? わたくしが悪役令嬢で、将来断罪されるってことを……!?)

 

 エディも転生者なのだろうか。

 シャロンは息を呑み込んで、義弟を凝視する。


「あなたまさか、この世界の真実を……っ!?」

「ええ、姉様よりこの世界のことをよくわかっています!」


(転生者……!)

 

 シャロンは慄いた。

 自分のほか、こんなそばに転生者がいたとは……!

 灯台下暗しであった。


「近頃、姉様の頭から大切なことが抜け落ちています。ぼくが目を光らせていないと非常に危険です」


 今の時点では危険はないはず。

 見落としがあったのだろうか。


「姉様は愚かになってしまわれました」

「若様、お嬢様に対して──」


 クライヴが口を挟むが、エディは無視して続ける。


「身分の違いすらわからなくなってしまわれたのですから」


 気が気でないシャロンは、周りを見まわした。


「ちょっとエディ、来てちょうだい」

「? なんです?」

「大切な話があるのよ!」 

 

 シャロンはひとけのない場所に義弟を連れていく。

 一緒に付いてきたクライヴは、ふたりの後ろに控えた。

 シャロンはすうと息を吸い込み、義弟に重要なことを確かめる。


「エディ、本当にこの世界の真実を知っているの……?」


 エディは顎を引く。


「はい、知っています。姉様よりも」

「な、なぜ?」


 義弟は前世で乙女ゲーをプレイしていて、自分よりも熱心にやり込んでいたのか。

 目を見開くシャロンに、エディは胸を張って答えた。


「それは、ぼくは世間知らずではないからです」

「あなたは……」


 ごくり、とシャロンは喉を鳴らす。


「前世の記憶があるのね」


 核心をついてみれば、エディは、え? と瞬いた。


「前世の記憶……」

「そう」

「姉様……まさか……」


 彼も他に転生者がいるとは思わなかったのだろう。


(わたくしたちは姉弟で前世持ちだったのよ!)


「……前世などというものがあるとお考えなんですか、姉様?」

 

 義弟はよもや、という顔をしている。


「あるでしょう?」


 するとエディはやれやれと、頭を抱えた。


「そんなもの、あるわけないです! 命はひとつですよ。ひとつ。姉様はもう九歳ですよね。死を迎えれば、それで終わり! 死んだらそれで終了、完! なのです」


 エディはさらに危機感を抱いた表情になる。


「やっぱり姉様は放っておけませんよ。まるで赤ん坊じゃないですか。このままだと本当に大変なことになってしまう……」


 何やらぶつぶつ呟く。

 どうやら彼は前世持ちではなかったようである。


(なんだ、違ったのね……! びっくりしてしまったわ)


「わたくし、おかしなことを言ってしまったようね」

「はい、本当に。ぼく頭痛がします」

「ごめんなさい。戻りましょう」

 

 シャロンは力が抜けた。

 同じ境遇の仲間がいたと思ったのだが。少々残念だった。

 

 エディとクライヴと共に会場に戻る。

 義弟のぴりぴり具合は先程より強くなっており、目つきもさらによくない。

 見かねたらしいクライヴが言った。


「若様、周囲には俺が注意を向けておきますよ。若様がそんな用心する必要はございません」

 

 きっ、とエディはクライヴを睨んだ。


「何言ってるんだ、必要あるよ! 僕は姉様の親族として、姉様を守らないといけない。クライヴ、ずっと思っていたけれど、おまえ胡散臭いんだよ。一番怪しいのはおまえなんだからね!」

「エディ……!」


 シャロンはびっくりしてしまう。

 どうして義弟はこうも攻撃的なのか?

 ゲームでは心の中はどうであれ、外面はよかったのだが、今はズバズバときついことを口にする。

 まるで悪役令嬢である。


(そういえばゲームで、悪役令息とキャラ紹介されていたわ)


 シャロンは義弟に注意をした。


「エディ、そういう態度はよくないわ」


 シャロンもゲームに登場していないクライヴを最初警戒していたが、今は信頼している。


「ほら。姉様騙されているし!」


 義弟はしがみつかんばかりに、シャロンの腕を掴んだ。


「だから愚かだと言うんです」

「愚か……」


 内心で毒ついているより、まあ、表に出しているほうが健康的か。

 クライヴが静かに言葉を発した。


「若様。俺には何をおっしゃってくださって構いませんが、お嬢様にそのようなことをおっしゃるべきではありません」


 エディは強く主張する。


「姉様は、このところおかしくなってしまったんだよ。ぼくが見ていないといけないんだ!」

「わたくしはあなたに見てもらわなくても、大丈夫よ」


 十五歳時の記憶がある。エディよりも大分大人だ。


「シャロン」


 そのとき後ろから声がした。

 振り返ると王太子の姿があった。


「ライオネル様」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る