第5-2話

 インモラルは一歩後退した。


 路地に入ってきた人はみすぼらしい服でありながら、体のラインを生まれ持った女性だった。


 腰はスリム、お尻は輪郭がはっきりしていて弾力があるようだった。


 女性はすらっとした長い脚で一歩でインモラルの前に立った。


 すぐ荒々しい声が続いた。


「なぜ私の妹をむやみに触るんだ?年老いたやつが年甲斐がない。」


 口が荒い。顔と血気を見て20代前半のようだが、年齢に比べて背が少し高い。


 目つきも怖く、髪色まで冷たい金髪であるから少し怖い。


 現実であれば強い目つきに圧倒され、返事すらできなかっただろう。


 しかし今は違う。


 インモラルはレベルが90だ。ブロンド女のチンピラなんか、レベルの面では最弱スライムだった。


 インモラルは恐れることはなかった。


「大人に対して礼儀がないやつは年甲斐があるのか?言葉に気をつけろ。」


「気を付けるのはその汚いズボンの下にある欲情だろう。」


 相手の荒い言い方は少しもよくならなかった。


 力で制圧しようか。いや、目標物を見つけた以上、事を起こす必要はなかった。


 この女性がターゲットと親密な関係ならなおさら。


 適当に怖がらせるだけだ。


 インモラルは、すべてを知っているかのように話した。


「私は同性には興味がない」


「……なんだと?」


 金髪の女性はその時やっと慌てた様子を見せた。


「男に興味ないと言っている。」


「ボケてるのか?何を言ってるんだ?」


 インモラルは金髪の女性の後ろを指差した。


「ほかの人は騙せたんだろう。背が低くて可愛い外見だから、短髪の女性に見えるのは当然だ。それでも俺は騙せない。」


 最初は親分だと思っていたが、勘違いだった。


 幸運にもターゲットに簡単に出会うことができた。


 金髪の女の後ろに隠れているあの男の子が、ユーザーの間で人気絶頂だったあのショタNPCなのだ。


 ファンの集まりにふさわしい外貌だった。ゆったりとした服を着ると、ただの女に見えた。


 あの場合はわざと女のふりをしていたのだろうが。


「この卑猥な老人が…!私が来る前にもう手探りしていたのか!」


「言葉に気を付けろと言ったはずだ。貧民街に噂を流してやろうか?お前の愛する妹が実は男だったと。」


 金髪の女性は体を震わせた。


 インモラルはくさびを打ち込んだ。


「困ったな?そうするしかない。この剣難なところで、あのかわいい子が実は男だということが明らかになってみろ。」


 金髪の女性は顔をしかめた。


 インモラルはそれに対してわざとさらに嘲弄した。さっき聞いた荒っぽい言葉の復讐だった。


「貧民街の人々が皆集まって、お前の弟を犬のように食い出すだろうな。お前が止めても5分ももたないと思うが?お前は自暴自棄になって残りの一口でも食べるだろう。」


 貧民街のひっそりとした路地に静寂が舞い降りた。


 しばらくして、金髪の女性は勢いが衰えず、目元に涙を浮かべていた。


 弟をそれほど愛しているようだった。


「…私に何を望んでいる?」


 インモラルが本当に悪い大人であれば、金髪の女性は屈服した瞬間から奴隷状態になっただろう。


 インモラルは価値のある学生を求めに来たのであって、奴隷を求めて来たのではなかった。


「お前の弟にアカデミーの学生として来てもらおう。」


 金髪の女性は驚いた表情だった。


 続いて、インモラルが校長だという事実も知ると、戸惑いながら途方に暮れた。

 インモラルは金髪の女性の後ろに向かって言った。


「お前のお姉さんも寂しくないようにしてやろう。私と一緒に行こう。」


 考える時間は十分与えた。しかし、帰ってきたのは静寂だった。


 インモラルは不思議そうな表情で金髪の女性の後ろを見た。


 小柄な男の子は目が半分閉じていた。すぐに男の子はふらっと倒れ込んだ。


 インモラルは深刻な状況であることがすぐに分かった。


 男の子に駆け寄りすぐさま彼を背負ったのもそのためだった。


 インモラルはすぐに治療所に駆けつけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る