第5-1話

 いつの間にか日は完全に暮れていた。


 インモラルは月が空の真ん中に来る頃になってようやく足を止めた。


 アダマント都市の高い城壁。


 インモラルが到着した場所は城壁の近くに位置した貧民街だった。


 貧民街まで来ると、男の数が目に見えて減った。


 目に入る人たちはみんな女性だ。


 夜に男性がいない理由は、女性が全般的に男性よりも強いためだった。


 これは「滅亡する世界のアカデミータイクーン」の土台設定だ。


 ゲーム自体も傾いた性比を持っていた。


 男性NPC1人当たり、女性NPCは20人。


 すべての大陸が女性の人工受精を当然視し、不調和性比に大きな疑問を持たない。


 ゲーム会社側のインタビューが思い浮かんだ。


(極限の難易度を楽しむ日本人を満足させるためには仕方がなかった。)


 最初はこれの意味が分からなかった。


 オープン1時間後、男性キャラクターを作ったユーザーがメスのゴブリンに強姦されて死んだという話を聞いて、後になって気づいた。


 世界に設置されたモンスターの95%はすべてメスだ。


 残りの雄は大体弱体で、これは人間種も同じだった。


(男として生きていくということは、どちらにせよ難易度が高いことだ。)


 これがゲーム会社の本当のメッセージだったのだ。


 皮肉な方法ではあるが、インモラルは何度もゲームをプレイしたため慣れていた。


 真っ暗な夜にひっそりとした貧民街の女性NPCだけがうろうろする状況の中でも、落ち着きを失わなかったのもそのためだった。


(記憶が正しければ、ユーザーの間で人気絶頂のショタNPCがこの貧民街に住んでいるはずなんだが。)


 インモラルは貧民街の路地へと入って行った。


 女教主に捧げる供え物がこのどこかにあった。


 性比が傾いたせいで、ほとんどの女性は飢えている。 ルイビトン女性教祖も同じだ。それに趣向が気難しい。


(可愛い見た目と善良な心を持った男性。)


 インモラルはそんなNPCを探すために路地を歩き回った。


 貧しいが善良な心を持ったNPCが確かにここに住んでいた。


 ただ、出現時間や居住場所までは覚えていなかった。


 足が痛かった。汗の臭いもすごい。


「こんな夜中に中年のおじさんが汗臭さを漂わせてるの?」


 インモラルの前に5人の女性がのそのそと現れた。


 インモラルは貧民街の路地の真ん中に囲まれてしまった。


「中年の汗の臭いがいいということなのか?好みが実に独特だな。」


「自分が走っていたのに年齢なんて関係ない。それにあなたも本当は望んでるでしょ?」


「俺が?」


「貧民街で汗を流しながら歩き回るなんて、自分を食べてほしいという意味じゃなければ何?」


 なるほど、彼女らの立場ではそうするに値する。


 アカデミーの校長であることがわかれば、勝手に逃げるだろう。


 インモラルは口を開いた。


「私はインモラルだ。道を開けたまえ。」


「…インモラル?」


 反応を見た感じ、全く分かっていないようだった。


 5人の中で一番前にいる女性が言った。


「インオーラル?名前からすごくやらしいわね?」


 インモラルは呆れて笑ってしまった。


「笑ってるの?ねえ?私たちがおかしいの?」


 インモラルを取り囲む女性たちの目は尋常ではなかった。


 貧民街の人々であるため武器が飛ぶ可能性もあった。


 女たちはそれぞれ角材やガラス瓶を握っていた。


「さっさと終わらせよう。俺は女だからといって手加減はしない。」


「男のくせに命令するな。かじかむ股を広げなさい。」


 女性の5人中4人は、すぐにでもインモラルを襲おうとした。


 たった1人の女性だけが状況を見守っていた。


 インモラルは集団の頭領を一気にとらえた。


 簡単に1人だけ制圧して状況を終わらせようとした。


 しかし、それよりも前にインモラルに4人の女が飛びかかった。


「すき間をねらうのよ!」


 威嚇的な角材とガラス瓶がびゅうびゅうと振り回された。


 インモラルは体を軽く動かして攻撃を全てかわした。


 貧民街の人々のほとんどはレベルが10未満だ。


 一方で、インモラルのレベルは90だった。


 インモラルはあえて魔法を使わなかった。


 拳を握りしめて凶器を持った女を攻撃した。


 インモラルは慈悲がなかった。拳1発で1人。


 インモラルを攻撃した4人の女性はすぐに地面に倒れた。


 インモラルは一人残された女性の方へ歩いて行った。


 親分だと思った女性は他の4人よりも体が小さかった。


 身長も一番低く、胸はほとんどなかった。


 ところが妙に可愛い感じがする。それに貧民街の人にしては衛生的でおとなしく見えた。


 インモラルは女性を前にして頭をかしげた。


「目にかかるか、かからないかくらいの前髪。丸い目にはっきりとした目鼻立ち。赤ちゃんアルパカのようなこの印象は···」


 女は恐怖心から縮こまっていた。


 インモラルは女性の腕を無理やりつかもうとした。


「何をしている!私の妹から手を離せ!」


 一人の女性がいつの間にか路地に入ってきて、インモラルを阻んだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る