応援コメント

ホームズさんは、イギリス人」への応援コメント

  •  ホームズを原文で読める方でしたか。(私の作品にいただいたコメントに納得)
    私は高校時代、英語は赤点。フランス語は全くダメですから。 

     でも、たまたま「銀星号事件」の原文を見る機会があり、ダメなりにその文章の美しさに感動したことがあります。(発音してみるとわかるんですよ。英語は音楽のような言語ですので)イギリスでは国語の教科書に、ホームズが載っていたと聞いたこともあります。ホームズはやっぱり名作だ。

    最後に「もし君がイエスと言ったら」読んでくださってありがとう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    全然作品を読み進められていなくてすみません。魔術を使うキャラクターが登場したり、ホームズを視点人物に据えていたり、ワトソン5世が出てきたり、様々に挑戦的な展開を繰り広げていますよね。今は忙しくて厳しいのですが、時間があるときにいずれ全部読ませていただきます。