第5話

一度は諦めかけたが、諦めが悪いのがなんとかする男。剣やらで物理的に殴りにいくのはすなわち死を意味する。何か、何かないか?一縷の望みをかけてふところを探る。

だめだ。

「チクワしか持ってねえ・・・!」

さっき毒チワワに投げた残りのチクワくらいしか、めぼしいものはなかった。

こうなったらヤケだ!ええいままよ!

チクワをサンダーポメラニアンに投げつける。

「なんとかなれーーー!」

このセリフ、なんかちいさくてかわいい感じだが、今の俺の姿はちいさくもかわいくもないし、猫ですらないので大丈夫だ。問題ない。


ジュッ、と音がして、チクワはサンダーポメラニアンの火花に焼かれ、焼きチクワになった。チクワは元々焼いてあるものという指摘はここでは受け付けない。とにかく、チクワが焼けたのだ。

香ばしい香りが辺りに漂う。食欲をそそりますなあ。

「さすがにチクワはサンダーポメラニアンには効果がないか・・・」

俺が「なんともできない男」になってしまいかけていたその時、辺りをうかがっていた子どもが冷静に告げた。

「待って。何かの鳴き声が聞こえる。こっちに近づいてきてる」

甲高いキャンキャンという声が次第に近づいてくる。それも一つではなく、複数・・・

俺たちは顔を見合わせる。

「まさか?」

「焼けたチクワのにおいに誘われて?」

「来ちゃったのか?」

そうです、やってきました、毒チワワ!!

いや、まだゲーミングチワワのままだ!

クルクル回ったり、激しく尻尾を振り回してたり、眩しくてかなわない。

ゲーミングチワワたちは、香ばしくなったチクワの周りを高速で走り回る。

負けじとサンダーポメラニアンも高速で回転する。

どちらもまばゆい光を放つ!目を開けていられない。

激しい光と風のぶつかり合い!

ブォォォォ!キャンキャン!

ゴオオオオオ!ヒャンヒャンヒャン!

ブォォォォォォ!キャンキャンキャンキャン!

ゴォォォォオオオオ!ヒャンヒャンヒャンヒャンヒャン!

ブォォキャン!ゴォオヒャン!

ブォゴォ!ヒャンキャン!


も う わ け が わ か ら な い !

俺たちは吹き飛ばされないように地面に必死にしがみついた。


いつしか風は止み、あたりは静けさを取り戻していた。俺たちはそっと顔を挙げ、辺りを見渡した。


そこには、すっかり目を回して伸びているサンダーポメラニアンと、ゲーミングチワワたちの姿があった。この勝負、さしずめ引き分けってところかな。

両者の顔は、やり切ったという清々しさに満ちていた。


「な・・・なんとかなった・・・」

「・・・なっちゃったね」

チクワのおかげで、またもやなんとかなってしまった。かろうじて俺はまだ、なんとかする男でいられるようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る