第3章 チェリー その③

 母のこと、いつか父に聞いてみようとは思うものの、まだその勇気はない。もしかしたら父を傷つけてしまうかもしれないからだ。



 クッキーを焼いている間、香乃はLady GagaのMVをリビングの巨大テレビに映してくれていた。Born This Wayが流れる。自分らしく生きればいいって。このMVはほぼ裸なのに父は見ていいという、美しいからと。


 台所からバニラエッセンスの香りがし、さっき食べたばかりの胃を刺激する。


「紅茶いれるね」


 そう言うと香乃は、食器棚からウェッジウッドのティーカップとソーサーを取り出した。


「2人で部屋で食べたら?」


 お母様に勧められ、香乃の部屋に入る。


 まっ白なカーペットにサクラ色のカーテン、ソファーベッドとドレッサーはくすみピンク。


 香乃はクッキーを、私はティーカップを木目のローテーブルに置く。


「今日は心愛のために頑張って! クッキーの! 型抜きをしました!」


「そこ?」


 私はずっこける。


「そこだよ! だから、ほら、ね?」


 香乃がハート型ばかり作っていたのはそういうことかとようやく理解するが、うまい返しが見つからなかった。


 香乃もまた、それ以上何をいうわけでもなく、Katy Perryを流す。



 2人でクッキーを食べながらふと思う。


 香乃が高校で編入してきたとき、私とは真逆のタイプだと感じたのに、一言会話を交わしただけですぐに打ち解けたーー。



「この曲、楽しいでしょ。女の子とのキスはチェリー飴の味がすると歌ってるの」


 少し照れながら言う香乃にドキドキしてしまう。


「私、高校卒業したら、世界一周旅行するんだ。心愛も一緒にどう? 2人で旅するの」


 おもむろに切り出す香乃の提案に戸惑い、一瞬寂しさを感じたものの、「一緒に」という言葉に安堵する。


 そしてこれまでになく香乃を近くに感じた。


 香乃は黙って私の左手を取り、私の目を見つめてくる。私は彼女の唇を見る。香乃の右手が私の左頬に触れ、私は目を閉じた。迷いはなかった。


 香乃の唇は柔らかくて甘い香りがした。私の顔を両手で包んだ香乃が、おでこをこつんとぶつけてくる。


 それまでは、なんとなく男の子を好きになってなんとなく、そのまま結婚するものだと思っていたのに。自分の将来が変わっていくと感じる。


 何の違和感もない。全てが自然に流れていく。


 香乃が唇を離し、呼吸を整える。私は自分から近づくと、親指で軽く香乃の唇に触れる。


「チェリーの味した?」


 私が聞くと香乃は頬をあからめながら答えた。


「うーん、バニラの味がしたよ!」


 曲はI Kissed a GirlからTeenage Dreamにかわり、私たちは再び唇を重ねた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る