第3話

ポコんと出た電マに途端真剣見を帯びたしたゴブリン擬き。先程はブサ顔と見たが、じっくり見てみると意外とワイルドな顔をしている。葉巻とか似合うと思う。そんなワイルドな彼は恐らく得体の知れない魔法に警戒しているのか野生動物の様にグルルと歯茎剥き出しで威嚇行為をしている様に思われる。


とりあえずこちらには今の所使えるのが電マしかないので電マを召喚すべく電マ召喚を心で思い描く。今回は振動電マを召喚する。何度もの召喚で大体の出す具合がわかったので電マを手に生み出して振動する電マを投げつけるとすぐ直ぐに次の電マを召喚すべく集中して電マ召喚を称える。電マ召喚電マ召喚はぁああ!


投げつけられた電マを手に持った棍棒で防ぎつつこちらに少しずつ近づいてくるゴブリン擬き。しかしだ。舐めるなよ、こちとら小学生の頃は草野球のピッチャーを勤めた経験があるのだ。我が肩はまだまだ行けるのだよ。さらにペース上げて無我夢中で幾つもの電マを投げていくうちに運良くゴブリン擬きの口に入り込んだ。



おごっt!?!?!?


口腔内に入った電マの多大な振動によってゴブリン擬きの顔がめっちゃブレまくっている。じっくり見ると目が疲れて気持ち悪くなりそうだ。


振動のせいでゴブリンの口腔内部奥へと振動電マいざ行かんと言わんばかりに奥へとズブズブ入り込む。もはや入り込み過ぎて電マの後端部しか見れない。

ゴブリンぽい何かは途端驚愕な顔をし電マをどうにかしようとしたが得体の知れない振動する未知な物体であるのと、どうにかしないとと焦りに焦っているのか、パニックを起こして手に持った棍棒を投げ捨てわちゃわちゃと両手をブンブンと振り回す。どうやら引っかかって取れなくなってしまったようだ。


次第に顔色が紫になっていき、やがて息が詰まったのかぽっくりと倒れてしまった。目を大きく開いて涙を流し、こんな筈ではと言った絶望感のある表情だ。恐らく振動した電マが巧妙にもうまい具合で喉に詰まってしまったのだろう。電マに悪意は無いが未だ詰まった喉奥にて賑やかに振動し続ける電マ。それはまるで生を吸い尽くしてやると言わんばかりの元気の良さ。

電マに排されるとは恐ろしい死に様である。自分はこう言う死に方はしたくない。


またもや騒がしくし過ぎたのだろうか、ゴブリンぽい何かを倒したあとにガサガサと姿を表したのは見目麗しいイケメンな騎士さんのご登場だ。笑うと綺麗に生え揃った白い歯がキラッと輝くタイプのイケメンだ。


騎士様は何処の外国語だろうか、色々自分と地面に倒れたゴブリンとに指を指して色々喚いている。


時折英語の単語も出てくる事からこの世界の神様はどうやらこちらの世界での色んな国の言語をごちゃ混ぜにした言語にしたようだ。まったく何を言っているのかわからない。それにめっちゃ声がキンキンしてくる。イケメンな顔で声が高いとかちょっとイラッとしてくる。


自分もイケメンだったらと、イケメンだったら中学生の頃に気になるあの子に声をかけた所、顔が中性子崩壊したのとか言われた。当時は意味がわからなかったが、高校生になってふとネットで探すと自身の顔面偏差値に対しなお一層の事不快に思った。コレもイケメンが悪い。お金を貯めてイケメンに整形したくなる高校生時代だった。


イケメン騎士はキンキンした声で叫びつつ、腰に帯びた剣を抜きこちらに向ける。

ピカピカと陽光を受けて輝いている刀身はめっちゃ切れそう。日本では包丁ですら大きものだと銃刀法違反じゃないかと思うが騎士様がお持ちの物はすごい長い。

そんな立派な物をこちらに振り翳した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る