第5話 雑草との闘い

 サヤエンドウは支柱を購入しないと成長失敗でクエストクリアできない。

 そんで支柱を買うにはレベル4が必要。

 だからレベルアップするために経験値を稼ぐ。


 ……ここまでの考えはあってるよね?


 でもどーやったらレベル上げられるんだろ。

 これ以上ヒナギクを育てても保存数オーバーで廃棄になっちゃうし。

 そうなったら経験値が下がるペナルティー。


 ……えー、どうすんの、コレ。


 すっかり情熱が削がれてしまいました。

 理想郷の大地主になれそうもありません。

 レベル3で挫折です。がっくり。


 イジけて座り込む。で、ふと目に留まった雑草を抜く。


 不毛の地だった庭だけど畑ができて経験値が少しあがったからか、チョロチョロと雑草が生えてきてるんだよね。ハーァ、サヤエンドウ育てでこんなにも絶望に陥るとは……。


 ピロンッ♬


【雑草取りをして庭がきれいになりました】

【経験値がアップします】


 ま じ か !!

 これだったんか!!!


 抜く、抜きます、雑草なしの庭にして見せましょう!!


🍃


 ピロンッ♬


【経験値がアップします】

【経験値がアップします】

【経験値がアップ……】


 草を抜きまくり経験値はアップを続ける。

 うううっ、それでもまだレベル3なのか。というか通知がうるさいだけで、ほとんど経験値は稼げてないんだよね。カメの歩みだよ。


 それでも素手で草抜きしたから、爪が汚れたし指も痛いよぅ。

 軍手とか草削りが必要。

 ショップは……うーん、クローズばっかりだし。

 あっ、よく見たら装備って項目がある。もしかして……あった!!


 ピロンッ♬


【軍手を装備しました】

【軍手をはめて雑草を抜くと経験値が2割増します】


【経験値がアップしました】


【草削りを装備しました】

【草削りを使って雑草を抜くと経験値が2割増します】


【麦わら帽子を装備しました】

【麦わら帽子を装備すると経験値が1割増しになります】


 わーい!!

 しかも軍手と草削りはコイン0、無料だった。

 麦帽は50コインしたけど。

 これから雑草取りがんばるんだもん、必要経費でしょ。

 あと日焼けしたくないし。バーチャルだけどさ。


 ともかくっ。装備で経験値アップ。効率も増し増し。

 草たちよ、殲滅してくれるわ……!!


 🍃


 ピロンッ♬


【雑草を駆逐しました】

【経験値がアップします】

【レベルアップ。レベル4になりました】


 や、や、やったああああ!!

 もう汗だくだくで蜃気楼を見そうなほど疲れ果て息も絶え絶えで腰は激痛に襲われてるけどっ。やりました、やりましたよ!!!


 さっそくショップの資材欄で支柱を購入。

 種の欄でサヤエンドウの種も一袋買う。安価な肥料……は、い・ら・な・い!


 ヘロヘロに疲れてたけど、種を撒き、ジョウロで水をやって。


 ピロンッ♬


【サヤエンドウを収穫しました】

【クエストクリア】

【経験値がアップします】


 うおおおおおおおおおおお!!!

 やったぞおおおおおおおお!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る